日別アーカイブ: 2012年7月17日

なでしこJAPAN!

7月17日、1年前の今日が何の日だったかと言うと・・

 「女子サッカーなでしこJAPANが、ワールドカップで優勝した日」ですicon:sparkling 

去年の今日、深夜、寝室の隣のリビングのテレビがついたまま、気になりつつも、うとうとしていると、 
「うわー!決まった!!」という家族の声。
PK戦で、熊谷選手が3人目のシュートを決め、
日本の優勝が決まった瞬間でした。
その後、起きだした私が見た忘れられない光景は、
グラウンドの上に作られたステージに、なでしこJAPANのメンバーが揃い、
キャプテンの澤穂希選手が、ワールドカップ(優勝カップ)を天に掲げた瞬間、
ステージの下から黄金のテープがはじけ飛びicon:lightning
なでしこメンバーの輝く笑顔とともに、
テレビの画面が金色にきらめくicon:sparklingという、それはそれは美しい場面でした。
映画やドラマで何百回、何千回リハーサルをしたとしても 、演出したとしても
あの瞬間の素晴らしさは、作り出せない・・ 
真実の瞬間ってすごいな・・と改めて思ったシーンでしたicon:face_shy
あれから1年・・なでしこJAPAN、次の舞台はオリンピック。
29日の初戦・カナダ戦。
今年もやってくれることでしょう、10日後にオリンピック開幕ですicon:note