金曜日の「からふる」は!?

糸永アナの「アマビエチャレンジ!」無事に終わったようです!!

私も書かせてもらいました!

普段、なかなかテレビやラジオには登場しないRKKの社員やスタッフが登場し、RKKの様子!?が少し垣間見えたのではないでしょうか?

ブログをほとんど更新していない私にとって、「アマビエ33」まで書き続け、チャレンジをやり遂げた糸永アナを尊敬しました。見習わなければ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で、久しぶりに書いている田名網のブログは、

私が担当する「からふる」の番組宣伝です!

6月5日(金)9時55分~の「からふる」は、県民の味という事で、あの「センターリバー」に!

センタリバ~♪ センタリバ~♪ 遊びにおいでよ♪ このCMが頭の中でひたすら流れます。

遊びにおいでよ♪、で合っていますかね?

一緒に番組を担当するMEGさんは、昔、センターリバーでアルバイトをしていたそうです。

それはそれは、声が大きく、常連さんとよくおしゃべりをする店員さんだったんだろうな・・・と想像してしまいます。

下通の「センターリバー」は、新型コロナウイルスの影響で休業してましたが、現在は開店中!!

久しぶりに旨味たっっっっっぷりの肉汁に癒されました、、。

そのまま食べてもよし。3種類のお好みのソースをかけて食べてもよし。

一度食べるとやみつきになります。

からふるのスタッフから教わったのは・・・

「センターリバー」という名前は、「中川社長」からきているという事。

本当なのでしょうか、、?

センター=中 リバー=川 → センター・リバー=中・川

本当だ!!!と感激しているのMEGさんが、「なんね、そんなことも知らんね」と。

熊本県民なら多くの人が知っている!と聞いたのですが、みなさんは知っていましたか!?

金曜日の9時55分からは、RKK3チャンネルで「からふる」を観て、

そのあとのランチに、是非、センターリバーに行ってみてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後の写真は、MEGさんの表情に注目です!