日別アーカイブ: 2021年3月12日

熊本にも球春到来

熊本で、”熊本の話”として、
“球春到来”と言えるようになったことを、とても嬉しく思います。

熊本初のプロ野球チームとして産声を上げた「火の国サラマンダーズ」。

今月20日(土)のリーグ開幕に向けた動きが活発になっています。

RKKテレビでは、あす、13日(土)の午後2時から、
サラマンダーズの誕生からこれまでを追った特別番組を放送します。
私はナレーションを担当しました。

サラマンダーズが舞台とするリーグの呼称は
「九州アジアリーグ」に決まりました。
ひとまずは、大分B‐リングスと2チームだけでの船出となりますが、
ゆくゆくは九州全県に、そしてアジア圏へとリーグを拡大していく構想も描かれています。

その開幕戦は、RKKラジオで実況生中継でお伝えする予定です。

“球春”に心が躍っています。

「MINIATURE LIFE展2  田中達也 見立ての世界」

先月、ゲツキンでもお伝えした
『MINIATURE LIFE展2 ~田中達也 見立ての世界~』
わたしも駆け込みで、行ってきました!

熊本出身の田中達也さんが手掛けた
可愛くて、くすっと笑える世界観。
たくさんの作品が展示されていて見ごたえがあります!
心癒されました~♪

会場の作品は写真撮影&SNS投稿OK!すこ~しだけ、ご紹介☆☆


「はじけろ夏休み」


「ハブ ア ライス トリップ!」


「裁縫のプロポーズ」


「永遠に溶けない雪だるま」


わたしも、少しだけミニチュアの世界に潜入!!

はぁ~~~何度見返しても可愛いっ!!!

『MINIATURE LIFE展2 ~田中達也 見立ての世界~』は
熊本市現代美術館で3月14日(日)までです。
皆さんも、ぜひ♪

以上、平岡でした!!!