日別アーカイブ: 2021年3月18日

春になりました

 

昨日、熊本も桜の開花が宣言されましたね。

気づけばあっという間に春なんですね~

この1年は何だか、季節をじっくり味わうようなこともなく、

いつの間にか過ぎ去っていったように感じていましたが、

桜の開花と聞くとやっぱり、春を実感します。

 

そんな昨日は、普段中々入ることのできない特別な場所から中継をお届けしました。

山鹿市にあるJA熊本山鹿青果から、「夕せり」の様子を紹介しましたよ。

仲買人とせり人の戦いのような熱い空気は圧巻!!!

 

そんな活気溢れる市場で

ひと際目立っていた農産物が・・・

筍です!

桜と同じで、今年は例年より早く旬を迎えたそうです。

 

明日も季節の情報や最新のニュースはゲツキンでチェックしてくださいね。

 

↑一番後ろにしれっと…

↑今週、木金はニュースを担当しています!

それではまた明日!