日別アーカイブ: 2021年4月1日

新しい日々の始まり

今年の4月1日は木曜日でしたね。
新年度がスタート。

皆さんそれぞれに、さまざまな思いを持っての始まりかと思います。

特に社会人として新たなスタートを切られた皆さんは、
期待、不安、緊張…心の中で色々なものが入り交じっているのではないでしょうか。

私は、季節ごとに「匂い」があると思っています。
それはどんなものか?と問われると、うまく説明しきれない感覚的なものなのですが。
(おそらく、その季節の草花や天気などが関係している…のだと、勝手に思い込んでいます)

今の時季の匂いをかぐと清々しい心持ちになるのと同時に、やはり、
いわゆる“新人”として歩き始めた頃のことを思い出し、改めて心を整えるきっかけにもなります。

熊本の地にご縁をいただいて、13年目に入りました。
“精一杯に、できたしこ”
相反するようですが、そう思って、これからも歩いていきます。
今年度も、どうぞよろしくお願い致します。

そういえば、今年は桜の咲き進みが早かったので、
満開のソメイヨシノの写真を一枚も撮っていないことに、今、気が付きました(笑)

※写真はすべて3月中に撮ったものです。