ニッポンの朝が見える!

 

10月から始まった朝の新番組

『THE TIME,』

ニッポンの朝が見えるというテーマで、一日のスタートを後押しすべくお送りしています。

総合司会はTBSの安住紳一郎アナウンサー、金曜司会は香川照之さんが担当しています。

時折伺える安住アナのラジオのようなトークや昆虫愛があふれ出す香川さんの姿など

ながら見の朝でもグッと心惹かれる場面がいくつも飛び出すそんな番組だと感じています。

 

そんな番組では、毎日全国各地からの中継をお届けしています。

毎日主に2地域から、地域ならではの朝の様子をお伝えしています。

私も、THE TIME,の熊本中継担当アナウンサーとして熊本の朝を紹介しています!

 

10月はプロ野球ドラフト会議が行われたことから、

熊本が激推しする注目の選手を紹介しました。

九州アジアリーグ火の国サラマンダーズの石森大誠投手と深草駿哉選手です。

投手と捕手、バッテリーを組む2人は、同じアパートに住み、

石森投手の朝晩のごはんを毎日深草選手が準備するほどの仲の良さ。

こんなに綺麗な卵焼き!

しょっぱめが好きだという石森投手のリクエストに応えた深草選手お得意の卵焼きです。

ドラフト当日の朝も、翌日の朝も、変わらぬ2人の朝を迎えていました。

このドラフトで石森投手は中日ドラゴンズから3位指名を受けました。

いつも味わっていた深草選手のごはんを食べられなくなるという寂しさを感じながらも、

夢への切符を掴んだ石森投手は、目標は新人王!と、すでに未来を見据えていました。

その姿に次は自分の番だと、刺激を受ける深草選手。

2人の絆を感じる素敵な朝でした。

人生をかける1日の早朝に2日連続で快く迎えてくださったお2人の優しさに

本当に感謝しています。

優しくて強い、お二人の活躍が楽しみです!

 

最後は、安住アナが「衝撃の企画」と言っている「7時のうた」を

一緒に踊ってくれました!

サラマンダーズ公式Twitter

RKK公式Twitter、RKK公式Tik Tok、

わたくし糸永有希のインスタグラムでチェックしてみてくださいね。

 

そして!この「7時のうた」の踊りを覚えてTwitterに投稿すると

豪華賞品がもらえるキャンペーンが10月25日(月)から始まります!

 

RKKのホームページに特設コーナーがありますので、

確認してみてくださいね♪

ダンスのお手本動画とともに投稿の仕方など、紹介しています。

みなさんのチャレンジお持ちしています!

 

11月はどんな熊本の朝を紹介できるでしょうか。

いまからワクワクしています!

 

THE TIME, 月~金あさ5時50分から

朝の時間を一緒に過ごしましょう!