福居、母になります

福居万里子です。

ゲツキン!そしてSNSでは すでにご報告したのですが、子どもを授かりました。

産休・育休のため、しばらく お休みをいただきます。

それにしても、もともと恰幅の良さに定評のある私ですが、

さすがに ≪ 命を宿した ≫ お腹のふくらみ は 別次元のようで・・・

番組中に全身が映ったり、RKKまつり や 取材先など 直接みなさんとお会いしたりする中で『 え?あれ?もしかして? 』と気づき、声をかけていただくことが多くなっていました。

そのたびに励ましの言葉や体へのお気遣いをいただき、うれしく思います。

 

また、気づいていても あえて そのことに触れずに見守ってくださった方も多かったように思います。

ありがとうございます。

 

個人のinstagram や ゲツキン!の放送などを通して報告させていただいたところ、

私の想像していた以上に たくさんのお祝いの言葉を ちょうだいしました。

ひとつひとつお返事することが叶いそうにないので、この場で御礼申し上げます。

( “ お腹の中の子と最後の取材 ” は、福居の気になる劇場『 南阿蘇鉄道 』 )

 

 

『 RKK NEWS JUST. 』

( 2年間 コンビを組んだ 佐々木キャスター )

 

そして、『 夕方Liveゲツキン! 』

( 初代MC3人で、懐かしい写真とともに記念撮影 )

 

災害、コロナ禍・・・振り返れば6年ちかくもの間、

夕方の生放送を通して熊本のみなさんと喜怒哀楽を共有させていただきました。

とても光栄でした。

そのような日々も “ 一旦 お休み ” と思うと、淋しいです。

 

順調にいけば、出産は年が明けてからの予定です。

 

母になると、世の中が違って見える、と いろんな先輩ママたちから言われます。

これから先、熊本の街や文化、そして さまざまなニュースが、

母となった自分の目に どう映るのか、

母となった自分が どんな言葉をつむぐのか――

私自身、その変化が楽しみです。

無事に出産し 仕事に復帰した暁には、また 何らかのかたちで お目にかかれますように。

少し時期が早いですが・・・よい年をお迎えください!(^^)

 

~ おまけ ~

ことし1年の感謝を込めて、ゲツキン!MC4人で 短い動画を撮影しました。

RKKテレビをご覧いただいていると、どこかで流れるかも♪

探してみてください!

そして、これからの『 夕方Liveゲツキン! 』にも ご期待くださいね(^^)