花畑広場へ!

7月14日(金)から花畑広場で開催中のビアガーデン!

暑さが増す熊本の夏にぴったりのイベントですね。

先週は「土曜の縁日on土日」が開催されましたが、今週もイベント盛りだくさんです!

今度の日曜、7月23日限定で、

「夕方Live ゲツキン! × カネリョウ海藻  × てれビタ」のコラボメニューを販売します!

私も会場でお待ちしています!

 

カネリョウ海藻と、KKT「てれビタ」とのコラボということで

KKT永島由菜アナウンサーと撮影やロケをしました。

“カネリョウ海藻の商品を使った”オリジナルメニューを開発してほしいということで、
KKTは「もずく」 RKKは「めかぶ」を使ったオリジナルメニュー開発に取り組みました


《 カネリョウ海藻の髙木専務 》

ただ、普段全く料理をしない私ではどうして良いかわからず…
ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイの戸澤総料理長のお力を借りました。

そのまま食べるイメージが強い「めかぶ」をどうアレンジするか…

食感やとろみを活かすには… などなど

試行錯誤の末、完成したメニューがこちらです!

『とろとろ新感覚! めかぶの馬辛キーマカレー』です。

めかぶのカレー、あまり聞いたことがないという方も多いと思います。

スパイシーでごろごろ食感の馬肉キーマカレーに

メカブをあとがけすることで、メカブのとろみと食感を最大限に活かしています。

味・メニュー名ともに、
カネリョウ海藻の山本さんからもお墨付きをいただきました。

KKTの永島アナはもずくをつかった冷やし担々麵を作ったみたいですよ~!

どちらも販売は7月23日限定!
午後4時~ と 午後6時~ の2回に分けて販売します!
KKT永島アナと一緒に会場でお待ちしています!