「代打…、俺」

阪神タイガースが「アレ」を達成!
18年ぶりにセ・リーグを制覇しました。
阪神ファンの皆さん、おめでとうございます!

そんな皆さんは、「代打の神様」と言った時には、きっと、
八木裕さん(現 日本ハム一軍打撃コーチ)や
桧山進次郎さん(現 野球解説者・スポーツコメンテーター)の
名前が思い浮かびますよね?

一方で大道典良さん(現 ソフトバンク三軍打撃コーチ)の
名前が浮かぶ方々は、私を含めてホークスファン…
という認識で差し支えないでしょうか?(笑)

決して“神様”…ではありませんが、
私は、今週の月曜日(2023年9月11日)に
『とんでるワイド 大田黒浩一のきょうも元気!』に代打出演しました。

久しぶりに加納麻衣さんとのトーク。
麻衣さんは私が入社した当時のミミキャスターのキャプテンでした。
その後、テレビの情報番組『Biz!』で共演していた時期もありまして、
出会ってから、およそ15年。本当にお世話になっています。

そして、その3日後(2023年9月14日)、
今度は『ラジてん』に代打出演しました。

小松野希海さんとはおよそ1年半ぶりの共演。
小松野さんによれば、初共演の時の私の印象が
「感動屋さんで“何か探している人”」だったそうですが、
鋭い!!その通りです。
ずっとそうだっというより、その当時がそういう周期だっただけなのかもしれませんが、
兎にも角にも、それからこの1年半の間に私は何かを悟ったのです(笑)

次にご一緒する機会が“おとずれ”るまでに、
3音上か下でハモれるようにしておきますね。
もちろん、“音ズレ”ないように気をつけますので。

お2人とも、また何かで一緒にお仕事できたら嬉しいです。

番組をお聴きいただいた皆さま、ありがとうございました。
引き続き、RKKラジオをどうぞご贔屓に!!