★いよいよ“第2弾”ですよ~(^0^)♪

どうも~icon:ecstoramation 今村直美ですicon:face_smileicon:body_stop

今日も暖かい一日。。。

っていうか、春を通り越して、梅雨みたいicon:face_mistake

ジメジメ、ムシムシした天気ですぅ。。。

しかもっicon:ecstoramation番組を終えて鶴屋からRKKに帰ってたら、

びっくりするくらいの激しい雨に、雷まで鳴っちゃってた~icon:face_shout

なんか、夕立みたいですよねぇicon:rainyicon:sweat

 

さて、【全国有名駅弁当とうまいもの大会】は、

今日から第2弾がスタートicon:ecstoramationicon:ecstoramation

で、またワタクシ、鶴屋本館6階催事場にダッシュicon:body_run_away_rightしてきましたicon:heart_shake

ランチに選んだのは、

富士宮やきそば弁当(静岡県/身延線/富士宮駅)icon:sparkling

駅弁-やきそば-1_R.jpg

初登場icon:ecstoramationB級グルメ王者、B-1グランプリ2冠達成の、

富士宮やきそばですicon:face_chomp

太めでコシのある麺に、桜海老のトッピング~icon:body_good

しかも、うなぎわさび飯まで入ってますicon:note

それに、やきそばとお弁当、それぞれの職人さんが

自慢の腕をふるっている実演販売で、出来立てが

頂けますicon:face_chomp このボリュームで、お値段800円icon:face_surprised

では、いっただきま~すicon:face_love

駅弁-やきそば×直美-1_R.jpg

 もっちり、コシのある太麺icon:sparkling旨みが凝縮された桜海老icon:sparkling

うなぎは、静岡茶&焼津のかつおだしベースのタレで、

より、やわらか~く、コクのある味わいicon:sparkling

静岡の“おいちぃ”がたっぷりのお弁当ですicon:face_shy

焼きそばだったら毎日でもイイくらい、焼きそば大好きのワタシには、

た~まらな~い一品icon:heart

 

そしてデザートに、【うまいもの大会】人気の、北海道

花畑牧場の『ホットキャラメルアイスクリーム』

うまいもの-キャラメルアイス-1_R.jpg

冷たいアイスに、ホットなキャラメルがとろ~りとかかった、

人気のアイスicon:heart_shake

お味は3種類。チョコ・マンゴー・生キャラメルicon:sparkling

初めて食べるワタシは、生キャラメルをオーダーicon:face_shishishi

うまいもの-キャラメルアイス×直美_R.jpg

想像を遥かに超える美味しさが、そこにはありました…。

って、冷静に語れないくらい、お~いしぃ~~~いicon:sparklingicon:heartsicon:sparklingicon:heartsicon:sparkling

こ、この口どけ、なめらかさは、例えようがありませんっicon:face_self-conscious_smile

そう、“シアワセ~”って感じicon:face_shy

 

シアワセにひたり、ふと見ると、番組メンズスタッフ“けんちゃん”が、

海鮮弁当を広げていましたっicon:face_surprised 

駅弁-海鮮_R.jpg

輝いてるっicon:sparklingicon:sparklingicon:sparkling

『佐藤水産 北の海 幸づくし』と、箱に書いてありましたicon:ecstoramation

しかも、箱の側面には、

『新千歳空港名物 石狩鮨本舗 北海道米ほしのゆめ100%』

という、魅力的な文字もicon:ecstoramation 

“いくら・蒸しうに・ずわい蟹・さけ”の、しょうゆづけをつかった、

ちらし鮨icon:heart_shake ステキicon:face_shy

 

2月16日火曜日までの、【全国有名駅弁当とうまいもの大会】。

会場の“鶴屋本館6階催事場”をもっと、隅々までチェックしなければっ icon:body_biceps