★今日は2が5つ!番組は2時5分からっ!!

どうも~icon:ecstoramation 今村直美ですicon:face_smileicon:body_stop

今日は、『平成22年2月22日』icon:body_peace 2が5つも並ぶ日icon:sparkling

一つの数字が並ぶ日って、なんだかわっくわくしますねぇicon:face_shishishi

ワタシが近々結婚式の司会を担当させて頂くカップルさんも、

この日に、入籍をするっておっしゃってましたicon:face_love

特別な今日を、記念日にする方が多いことでしょうねicon:sparkling

 

なんだかルンルン気分でRKKに到着したら、

リスナーさんから、メールが届いてました。

「今日は【午後2時5分一寸一服】にとって、“大変な記念日”ですねぇ~icon:ecstoramation

と、なんだか興奮気味。

読んでみると、

「“平成22年2月22日午後2時22分”という、2が“8つ”も並ぶ瞬間が

番組内にありますね~~~icon:ecstoramation」とのこと。

うお~~~~っicon:face_surprised た~しかにっicon:ecstoramationicon:ecstoramation

さっそく、そのメッセージを、番組冒頭のトークで紹介させて頂きましたicon:face_smile

しかも、番組を進めるにあたってのタイムキープは秒単位で行うので、

(例えば、曲を3分10秒流した後、2時18分40秒から鶴屋ラララicon:noteに入り、

次のリクエストを頂く…みたいなicon:face_smile

そう考えると、番組中に、

『平成22年2月22日午後2時22分22秒』という、2が、“10こ”も

並ぶ瞬間があることになるんですっicon:face_self-conscious_smileicon:body_peace

いや~、今日は、番組冒頭のトークから、ちょっと興奮してしまいましたねぇ。

鶴屋サテライトスタジオにお集まりのお客様も、ワタシのその言葉を聞いて、

「おお~~~っ」という反応をしてくれましたicon:body_biceps

 

“2時22分”に、「今が大変特別な瞬間ですっ」と、言いたいがために、

その時間にリクエストを頂くようにタイムキープしようとしたのですが、

冒頭で興奮して喋りすぎたりicon:face_mistakeそんなこんなでicon:sweat

“その瞬間”は、リクエスト曲のまっ只中でした………icon:face_shock

 

アシスタントまきちゃんと、メンズスタッフ山ちゃんは、

“その瞬間”に向けて、手でカウントダウンをし、icon:body_peaceicon:body_peaceicon:body_peaceicon:body_peaceと、

ワタシに、鶴屋サテライトスタジオの通称「きんぎょ鉢」の中から

アピールしてたそうなんですが、ワタシは、わくわくどきどきしながら、

サテスタのお客様をニタニタ顔で見渡してましたicon:face_self-conscious_smileicon:sweat

特別な日&瞬間の記念に、2を10こ並べて写真を撮ろうかと

試みたのですが、スタッフは3人しか居らず………icon:face_embarrassed

平成22.2.22-1_R.jpg

とりあえず、タイマーを使って、

『平成icon:body_peaceicon:body_peaceicon:body_peaceicon:body_peaceicon:body_peace日』の記念を残してみましたicon:note

リスナーさんのメッセージで、より特別な日になった今日icon:face_shy

番組は毎日、年中無休で放送しているので、ぜひまた、

『大変な記念日』があった時(気づいた時)は、メッセージ下さいねっicon:face_smileicon:body_stop