日別アーカイブ: 2010年9月22日

★ゲストは“北山たけし”さん☆

どうも~!今村直美です(^0^)

“中秋の名月”の今日、熊本はあいにくぐずついたお天気;。

これじゃあ、夜空に輝くお月様は見られないかも…(>_<)

 

でも今日は!

名月にも負けないくらい“キラキラ”の瞳と笑顔をもつ、

北山たけし さんがゲストに来て下さいましたっ☆

 

9.22-guest_R.jpg

 

手にしているのは、今日発売の北山さんのニューアルバム、

『日本の情景・神話のふる里』ですっ♪ 

 

今日の【午後2時5分一寸一服】は、RKK本社第2スタジオから

お送りしました。スタジオでは向かい合って座るので、

北山さんのキラキラした瞳の眩しさに耐えながら頑張りましたよ(^-^)v

 

番組にはこれまで何度も来て頂きました!

2004年のデビューの時と、“紅白歌手”となられてからも。

紅白歌合戦はデビュー翌年から連続出場を続けているスゴイ方!

でももっとすごいなぁと思うのは、デビュー当時の、

フレッシュでまっすぐでまわりを自然体で受け止めてくださる、

親しみやすい雰囲気を今も持ち続けていらっしゃるというコト♪

 

歌はもちろん、物事にまっすぐにとことん向き合う北山さん。

このところ興味をもってらっしゃる楽器にもまっすぐ向き合っているようで、

ギターや太鼓、尺八など、楽器の数もかなり増えてきているとか。。。

尺八は何本もお持ちだそうですし、近々三味線も完成して届くそうで、

さらに瞳を輝かせて話して下さいました☆

 

これからますます、私たちを楽しませてくれそうですね(^0^)☆

次回はぜひ、鶴屋サテライトスタジオで歌って頂きたいっっ♪

お待ちしていまぁ~す☆★☆