★和印kimonoフェスタ☆リポートvol.3

どうも~!今村直美です(^0^)v

鶴屋で大盛況開催中の【和印kimonoフェスタ】!!

その魅力を紹介する、¨ リポートvol.3 ¨♪

 

今回紹介するのは、

東京・恵比寿から出店の、

「夢蔵 ~YUMEKURA~ 」 で~す(^-^)

 

10.20-kimono-yumekura-1.jpg

 

3代目ご主人の、鈴木康彦さん。

「夢蔵」は、創作着物と創作帯のお店☆

鈴木さんはどんな布でも帯に仕立てるそうでスゴイものがたっくさん!!

 

特に気になったモノを3つ、紹介します♪

まず、鈴木さんの右にある帯は、「アンティーク ゴブラン織」の布で仕立てた帯!

ヨーロッパ北欧スウェーデンの珍しいゴブラン織で、

1980年代頃の布だそうですよ!!

 

続いてこちら!右の布はなんと!!およそ300年前の印度更紗!

その布を帯に仕立てたのが左☆

 

10.20-kimono-yumekura-2.jpg

 

やさしい色合いがとても素敵です!

淡い茶色や草色の小紋に合わせてみたいなぁ(^-^)

 

そして、目に飛び込んできたのは、洋風の柄の帯!!

 

10.20-kimono-yumekura-3.jpg

 

スウェーデンのヨーロッパ更紗。

元々、カーテンとして使われていたものだそうです。

 

¨レトロだけど斬新¨という魅力的な帯ばかりで、わくわくする「夢蔵」の空間。

まさに、「夢のような帯の蔵」の扉をあけちゃった感じ(^-^)☆

 

魅力満載の【和印kimonoフェスタ】は、鶴屋本館6階大催事場で

10月26日火曜日(明日だっ!)までの開催ですっ!!