★榎木孝明さんご出演♪

 

どうも~! 今村直美ですヽ(^o^)丿

今日は番組に、俳優で水彩画家の「榎木孝明」さんが、

出演して下さいました♪

 

2012-5-17-enokitakaaki-4.jpg

 

ただいま鶴屋東館6階シーズンメッセージで開催中の、

【榎木孝明 絵画展 ~光と風の空~】にあわせてご来館されたのですっ☆

 

2012-5-17-enokitakaaki-2.jpg

2012-5-17-enokitakaaki-3.jpg

 

会場には、榎木さんが「風を感じて描く」という、やさしいタッチの絵画が

ズラリと並んでいます。。。

ポストカードなどのグッズコーナーもあって、購入された方には、

明日のサイン会で、榎木さんがサインをして下さるそうです(●^o^●)

 

2012-5-17-enokitakaaki-7.jpg

 

ご出演の際、特別にサテライトスタジオのステージに

作品をお持ち下さいました!

二人で熱心に話している絵は、鶴屋の前からみた、熊本城の絵。

こんなに新緑に囲まれているんだぁ~って、あらためてその景色の

素晴らしさを、榎木さんの絵画で再発見させられます(^_-)-☆

 

2012-5-17-enokitakaaki-6.jpg

 

まっすぐな眼差しで話してくださる榎木さん。

まっすぐなキモチのままで、景色をご覧になるから、きっと、

「景色が『描いて~』って僕に語りかけている気がする」と、

「自然」と会話しながら、自然のままの姿を描かれるんだろうなぁ~なんて、

感じました(^-^)

 

「榎木孝明 絵画展」、5月22日までの開催です!

皆さんもぜひ、榎木さんの絵画で、熊本の景色の素晴らしさを

再発見してみては!?