日別アーカイブ: 2023年10月21日

2023フランス展 開催中♪

本日も沢山のリクエスト、番組ご参加ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

鬼塚えりこです(^^)/

今日は日中でも半袖の方はみかけませんでした~。風が冷たくなりましたね~。

衣替えもしなくちゃ!!!

ということで~去年のシャツのボタンをこんな可愛いボタンやリボンでリメイクして

おしゃれの秋、楽しんでみませんか!?

 

 

そんなご提案いただいたのは、本館6階大催事場で開催中の『2023フランス展』から

毎年人気のSHOP『ラベンダーボックス』の小田さん(*^▽^*)

フランスから輸入したボタンやリボン、アップリケ、オートクチュールヴインテージ物等を

こんなに沢山持ってこられました~ヾ(≧▽≦)ノ

 

もう見てるだけでワクワク♪かわいい♪手芸できないけど(笑)集めたくなっちゃいます( *´艸`)

でもボタンだったら変えられるかも!?ブローチ付けるだけでもイメージもかわりますね(*´▽`*)

 

 

もちろん、小田さんが持ってらしゃるバッグのように作ってあるものも

沢山ありますので、ファッションアイテムに取り入れてみてくださいね!

 

 

鬼塚が驚いたのが、お値段です!

ヴィンテージともなれば・・・と思いきやリーズナブルなものや

チラシ掲載のセット売りもしてありますので、是非チェックしてみたください(*´▽`*)

2023フランス展は10月24日㈫までです!!!

       


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

フランス展!

こんにちは(^^)緒方仁深です!

今回のゲストは…

「ぼわっと」から長者原さんです♪

「ぼわっと」は、フランス語で「箱」という意味らしく、

「フランスのものが箱いっぱいに詰まってます!」

こんな想いが込められているそうです(*^^*)

かごバッグにエコバッグ!

本場の星の王子さまシリーズ!

 

そして、帽子にストール(^^)

思わず、この帽子、買っちゃいました(笑)

みなさんもフランスの空気を楽しんでみてください♪