大庭照子と歌おう

さあ、これからどんどんブログをアップしていきますよ~!

先日このページでお知らせした「大庭照子と歌おう ランチコンサート」が、今日行われました。 10:30の開場時間にはもう鶴屋ホールはお客様でいっぱい! いつもと違って今回はお弁当を食べてからのコンサート。 「阿蘇からの風」にのって大庭さんが登場。 久しぶりのコンサートです。 挨拶のあと、DOYO組の登場、元気はつらつ、弾けんばかりの二人。  オープニングの歌が終わると早速舞台へ呼び出されて、皆さんにご挨拶。  これから日程があえば、このコンサートにもお邪魔することを約束。 童謡を聞きながら、童謡の強さ、素晴らしさを再確認。 DOYO組の二人は、昨日東北の学校コンサートを終えて帰って来たばっかり。 歌を通して東北の子どもたちに元気を送ってきたとはいえ、矢部さんは報告をしながら言葉に詰まることも・・・。 やはりあの惨状を見、また無邪気に元気な笑顔を見せてくれる子どもたちのことを思い出すと、「泣かないで笑顔を届けて行きたい」と言いながら、涙を止めることは出来なかったんでしょうね。  それにしてもRKKのランチタイム童謡コンサートが、こんな風に形を変えて続いているって本当にうれしい限りです。 これからどんどん熊本を童謡の発信地にしていきましょう。

久しぶりに会ったDOYO組の二人と一緒に・・・。(大庭さんとは写真を写すタイミングがありませんでしたので、今度是非!)

11.06.23.jpg