艶やか~(^_-)-☆

 

どうも~!今村直美です。>^_^<

 

今季お初に頂きます!

ビワ~~~(#^^#)

お庭に実ったモノを頂きました。

とりたて!ジューシー!!(^。^) 

果肉がキラキラしてるぅ~♪

お口の中に果汁があふれましたっ(●^o^●)

 

そして、こちらも今季初!

瑞々しさが、カラダに浸透しました~(#^.^#)

汗やカラダの熱気が、

一気に引きますね~~~

 

スイカと言えば、、、。

幼少時代は、ドリフターズの番組で育ち、

特に、

志村けんさんが大好きでした。

だから、

志村けんさんの、あのスイカの食べ方は、

よく真似しました(#^^#)

 

もちろん、

あんな早業は出来るはずもなく、

悔しがっているワタシに、

3歳年上の兄は、

「こういう風にすれば直美にも出来るよ!」

と言って、やってくれたのは、、、

薄~く切ること!!!(^-^)

(記憶ではもっと薄かったような。。。

ワタシの包丁さばきではコレが限界;。)

 

幼い頃は、兄の真似ばっかりしてたな~

同じことを出来るようになりたくて。

でも、3歳の壁は厚く。。。

(器用な兄と不器用なワタシ、という、

決定的な差には当時まだ気づいておらず;。)

ワタシが少しでも出来るようになるために、

いろんな工夫や手伝いをしてくれた兄。

 

スイカで、

いろんなコトを思い出した >^_^<

 

ついでに!

ワタシのスイカへのこだわりを一つ。

こんな風に、一口大にして食べる時は、

皮側の白い部分を、

赤身多めカットして酢の物にしまーす♪

シャキシャキの食感も楽しい~

なんといっても、爽やか~~

晩酌のアテにするのが、主な目的です(^_-)-☆

 

さ~て、

6月18日木曜よる10時の、

【今村直美の歌謡曲でないと!】は~!!

『半田浩二さんの電話インタビュー』を

お送りしま~す♪

放送4年目のこの番組に、

3年連続3回目の登場です!!

お楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。