成世昌平♪百日紅

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

6月3日リリースの新曲、

『百日紅~さるすべり』をご紹介下さった、

デビュー35周年の、成世昌平さん!

電話インタビューで、8月6日木曜日のO.Aに、

番組初登場♪

ですが!

実は以前、【午後2時5分一寸一服】を

担当している時、ワタシの担当曜日に、

2回、ゲストとして生出演され、

鶴屋サテライトスタジオのステージで、

最新曲を生披露して下さいました!!

・2007年12月ご出演 ♪ノスタルジア椎葉

・2013年1月ご出演 ♪遠きふるさと

 

それもあって、電話インタビュー冒頭、

”お久しぶりです~(^。^)”

って挨拶にはじまり、当時の懐かしい話にも

花が咲きました!

2013年1月の出演時の衣装、”黒の革パン” は、

今は履いていないものの、まだお持ちだそう(^-^)

ちなみに、その時期はもう、

一服の番組ブログが始まっていたので、

2013年1月23日投稿分で残っています!

ぜひそちらもご覧ください♪

 

成世昌平さんといえば、

『はぐれコキリコ』が大ヒットした歌手であり、

役者(舞台でお婆さん役をしたことも!)

であり、

民謡の名人位を認定されていて、

三味線が得意で、

くいだおれ人形の出張中、

道頓堀に5日間、代わりに立っていた。。。

という、幅広い仕事人です(#^.^#)

 

その他、サラリーマン経験もあるそうで、

ホントに、

話題・ツッコミどころ満載の成世昌平さんです。

 

夏の花『百日紅』もモチーフにした新曲は、

『はぐれコキリコ』などに対して

大きくイメージチェンジし、

朗々とした歌声のバラード曲。

伸びやかで、透明感のある、

ストレートな気持ちのイイ歌声にキュン!とくる、

バラード。

とっても素敵な曲です(●^o^●)

 

その歌声は、69歳とは思えない!!

リスナーさんからも、

驚きの感想が届いていました(^。^)

 

いつも、

口角があがっている笑顔が印象的!

口調も弾んでいて丁寧!

そして、親しみやすい!

そんな、成世昌平さんの笑顔に、

また、会いたいな♪

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。