秋元順子♪帰れない夜のバラード

 

どうも~!今村直美です(^_-)-☆

 

6月25日木曜日の放送に、

電話インタビューゲストで登場された、

秋元順子さん!

昨年8月のご出演以来となりました♪

 

相変わらずの、

クールでカッコイイ、声と喋り方。

そして、

”アタクシ~” や、”~でございますでしょう?”

といった話し方が、とっても上品☆

なのに、ダジャレがお得意!!

(自らを時々”ダジャレー婦人”と呼ぶ)

というところがまた、

とってもと~っても、ス・テ・キ!(#^^#)

(ワタシ、ダジャレ大好き!)

(それも、ストレートなモノ!)

(ひねってあるとわからないから;。)

 

料理の腕前はプロ級!

食材にこだわり、素材の味をいかして、

旬のものを頂く!!

そして、

お父様が服飾関係のお仕事だった

ということもあり、デザインに詳しく、

お裁縫なども得意だそうで、

あの、いつも素敵なドレスの数々は、

秋元さんのアイデアや意見が、

取り入れられているそう(^-^)

 

ステキ要素満載の秋元順子さんの新曲は、

『帰れない夜のバラード』。

6月10日にリリースされました。

前作『たそがれ坂の二日月』の、

喜多條忠作詞&杉本眞人作曲コンビが

手掛ける、大人のためのラブ・バラード。

 

2008年にメジャー3作目となる、

『愛のままで…』で紅白歌合戦に初出場し、

61歳7か月での初出場は女性歌手として、

最年長初登場記録となりましたね。

 

今作、『帰れない夜のバラード』では、

発売日当日の6月10日に、

「Bar Junko」をYouTube上でオープンするなど、

初のチャレンジもなさっています!

 

デビュー15周年を経て、

新たなスタートを歩みだす秋元順子さんの

”これから”。

とても楽しみですね(^_-)-☆

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。