半田浩二♪泪酒

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

初夏から、この夏にかけて、

たくさんのインタビューゲストを

お迎えすることができましたヽ(^。^)ノ

 

6月18日木曜日の放送には、

半田浩二さんが、

電話インタビューゲストで出演~♪

 

2017年7月、2018年8月、と出演して頂き、

今回、3回目でした!

 

いつも、優しい口調で、

こちらの肩の力が

ふ~っと、抜ける感じ(#^^#)

お会いしたことはないものの、

スゴく身近に感じさせてもらえて、

いつも、とても和やかな雰囲気で

電話インタビューをさせて頂いています!

 

自宅での過ごし方を伺うと、

(リスナーの)皆さんと一緒ですよ、

家の掃除や断捨離ですね~” と。

より、親近感が増しました!

 

また、

可愛がっていた金魚が亡くなってしまい、

その金魚鉢に水を張ったまま

偲んでいたという半田さん。

生き物への愛情を感じます。。。

 

そしてようやく、新しい”家族”として、

赤×白の琉金(リュウキン)を迎えたそうで☆

琉金といえば、

お腹がプクッとしてカラダが丸っこく、

尾びれが長く、ゆっくり泳ぐ姿が優雅な

金魚ですね♪

ワタシも以前、

一緒に暮らしたことがあります。

その琉金に、

”姫” と名付けたという、半田さん。

”メスかどうかわからないけど(笑)” と、

デレデレの様子!可愛らしい(#^.^#)

 

半田浩二さんは、作詞・作曲家の

中山大三郎さんの目にとまり、

住み込みで4年間修業なさっています。

その間、ほぼ毎日、

食事の支度をしていたそうで、

自然と、料理が得意に!

このおうち時間で、

久しぶりに包丁をにぎり、

釣り好きのご友人から届いた金目鯛を

捌いて煮つけにしたそうです(^。^)

半田さんも釣りが趣味ですから、

大抵の魚は捌けるそうです!

 

得意料理を伺ったところ、

”一番おいしいモノは、

旬のモノに出来るだけ手を加えず、

素材の味をいかして、シンプルに頂く事。

焼き物にするとかね”

とおっしゃっていました!!

 

ワタシも大賛成っ!!

…ワタシの場合は、凝ったことが出来ず、

手間も悪くて時間がかかるし、

面倒くさがりなだけですけど;。

 

インタビューの中で、

北海道のリスナーさんからのお便りを紹介。

コロナ終息後、”北海道に来てください”

というメッセージに続けて、

そのリスナーさんが特に好きな曲のひとつが、

『北の流浪(さすらい)』だと伝えると、

「北海道激走キャンペーン」の話に!

 

デビュー15周年記念曲の、

『北の流浪』では、

車で北海道をキャンペーンしたそう。

レコード会社さんから、

「車もってる?」

「会社名と曲名と名前のステッカー

作るからそれ貼って走って」

との指令?(笑)により、

北海道キャンペーンを行ったそう(@_@;)

10日間で4000km超えのペース!

ステッカーは一年貼っていたそうで、

車にのこった、日焼けの跡が、

いい思い出になったとか(^-^)

 

いろんなトコにお邪魔して、

沢山の方と触れ合って・・・と

懐かしそうに話して下さいました。

 

またそんな日常が早く戻ってくると

いいな。。。

 

さて、

半田浩二さんの新曲、

『泪酒(なみだざけ)』は、6月10日に

リリースされました。

”久しぶりの「演歌」ですね~”

と尋ねると、

”これまでのリリースの中で一番演歌っぽい!”

と半田さん♪

 

カップリング曲『浪漫坂』は、

男の哀愁あふれる曲で、

イントロのギターの音色がたまりませんっ>^_^<

 

CDには、

それぞれのカラオケバージョンにくわえ、

『泪酒』の「メロ入りカラオケ」も

入っているので、

おうちでじっくり聴き込んで!

メロ入りカラオケで歌い込んで!

自分のモノにしてほしい!

と、半田さんがおっしゃっていました♪

 

ぜひ、ニューシングル『泪酒』、

聴いてみてくださーい! \(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。