西山ひとみ♪ゆうぐれ文庫

 

どうも~!今村直美です(#^.^#)

 

9月のゲスト報告♪

 

9月17日木曜日の放送に、

電話インタビューゲストとして

初登場して下さったのは、

西山ひとみさんヽ(^。^)ノ

 

およそ30年前にテイチクからデビュー。

そして古巣へ復帰され、

テイチク移籍第三弾シングルとして

リリースされたのが、

今回ご紹介した最新曲、

『ゆうぐれ文庫(ものがたり)』♪

杉本眞人さんを作曲にむかえた、

哀愁ものがたりで、

夫を亡くした妻と、息子を亡くした母、

嫁と姑という究極の女性二人の関係を、

ドラマチックに、

そして切なく描かれた作品です。

 

”あなたを愛した女が二人”

”あなたを失くした悲しみを競い合いながら”

”ただささやかに生きると決めた”

 

そんな歌詞が胸をうちます。

 

直美「そこがグッときます~」

西山さん「そうそう!!」

二人「そうなのよね~~!!!」

 

みたいな。

初インタビューでしたが、

西山ひとみさんの、

明るさと、大らかな笑い声に

スッ~と溶け込めました。

感謝っ(#^^#)

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。