1月14日「木曜版」♪門倉有希

 

どうも~!今村直美です(●^o^●)

 

1月14日の「木曜版」、

O.A内容報告~ヽ(^。^)ノ

 

【門倉有希】さん、電話インタビュー!

前回は2019年6月27日のご出演でしたので、

久しぶりのインタビューでした!

たくさんの猫と生活していらっしゃる門倉さん。

コロナ禍で一緒に過ごす時間も増えて、

新たに発見した”個性”が、

たくさんあったようです(^-^)

 

今回ご紹介した新曲は「メトロ」♪

日本を代表する作家陣!

荒木とよひささん作詞、

浜圭介さん作曲、

そして、周防泰臣さんが編曲をなさっています。

 

デビュー曲の「鴎…カモメ」のインパクト、

そして、大ヒットの「ノラ」。

門倉有希さんにしか出せない哀愁ある歌声は、

今作でもたっぷりと味わえます!!

 

”人生を乗り換える 駅はきっとある”

”人生の途中下車 そんな駅はどこもない”

”生きてれば いい事もある 悲しみもある”

と、悩んだ時に読みたくなるような歌詞。

 

「ラ~~~ラララ…」のフレーズの、

明るすぎず、暗すぎず、

前向きすぎず、後ろ向きすぎず、

なんとも言えない哀愁は、

やはり門倉さんにしか出せないモノ!!

 

ぜひ、じっくり聴いてみて下さい♪

 

番組後半は、

リスナーリクエスト曲を2曲お送りしました!

 

1.♪「一期一会」走裕介(新年メッセージも!)

2月10日にリリースされる、

走裕介さんの16枚目のシングルで、

初の”人生歌”!!

吉幾三さんの作詞作曲で、

人生における一期一会の出会いを描いた

楽曲です。

走さんからの”新年メッセージ”も

お聴き頂きました(^-^)

 

2.♪「寒い朝」吉永小百合

吉永小百合・和田弘とマヒナスターズの

楽曲です。

”北風の中にきこうよ 春を…”

という歌詞に、

季節の”春”が待ち遠しいのはもちろん、

このコロナ禍が終息して”穏やかな日常”

という意味での”春”も待ち遠しいなぁと

思いました。。。

 

リクエストを頂いた皆さん、

ありがとうございました!!

そして、

今週はおかけできなかった皆さん、

スミマセン(>_<)

日をおいて採用させて頂くコトも

ありますので~m(_ _)m

 

さ~て、来週の聴きどころは~!

1月21日「木曜版」は、

【清水まり子】さんの電話インタビューと、

新曲「父さん、あのね。」をご紹介♪

 

番組後半は、

リスナーリクエスト曲をお送りします!

 

歌手の方からの新年メッセージもまだまだ、

お聴き頂きますよぉ~

お楽しみに~\(^-^)/

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。