日別アーカイブ: 2021年2月12日

TELゲスト:城之内早苗さん

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

2月11日の「木曜版」は、

”電話インタビューゲスト2本立て”で

お送りしました!

 

最初にお送りしたのは、

【城之内早苗】さんの電話インタビューヽ(^。^)ノ

1985年にTV番組「夕やけニャンニャン」内の、

”おニャン子クラブ”オーディションに合格され、

1986年には「あじさい橋」でソロデビュー♪

当時の愛称は、”おじょう”。

 

直:おじょうとお話できて嬉しいですぅ~

城:そう呼ぶってコトは同世代?!

直:4学年下です~。

当時中学生で(おニャン子の曲を)踊ったり、

(「あじさい橋」を)カラオケで歌ってました~!

って感じでインタビュー冒頭から、

直美早くも興奮モード(●^o^●)

 

2020年1月にリリースされた、

「恋衣/あなたで良かった」は、

芸能生活35周年記念の両A面シングル♪

今回、”デラックス盤”として、

2021年2月3日にリリースされ、

カップリングには、

城之内早苗さんが歌手として尊敬している、

森昌子さんの「越冬つばめ」を

カバーしていらっしゃいます。

 

尊敬する森昌子さんの、

代表曲のひとつである「越冬つばめ」は、

城之内早苗さんにとっても、大切な曲だそうで、

いっぱい聴き込んだけど、

歌ったのは、これまで1回だったとか。

ご自分の中で、人前で歌うのが恐れ多いほど、

大切な大切な曲だそうです。

 

それほどの存在の「越冬つばめ」を

ついにカバー収録♪

1983年のリリース当時から

ワタシも大好きな曲のひとつですし、

これまで、

たくさんの歌手の方々がカバーされていますね。

城之内早苗さんの「越冬つばめ」は、

主人公の女性に、

より”優しさ”と”切なさ”が感じられて、

そしてどこか、

”冷静な女性”像も感じられて、

とても魅力を感じます(#^^#)

 

「恋衣」の、

作詞:石原信一さん、

作曲:円広志さんは、

「越冬つばめ」も手掛けている

お二人なんですねー!!

(円広志さんは本名で作曲)

 

今回、城之内早苗さんが

インタビューゲストということで、

リスナーさんから、

・落ち着いた和風美人

・歌も素晴らしい

・「あじさい橋」は特に好き

・「あじさい橋」はよくアカペラで歌う

・YouTube始めたと聞き即チャネル登録した

などのメッセージが届きましたが、

すでに、

インタビューゲスト収録を済ませていたので、

ご本人にお伝え出来ず、すみません(>_<)

 

芸能生活35周年を記念した、

城之内早苗さんの最新シングル、

「【DX盤】 恋衣/あなたで良かった」、

カップリングの「越冬つばめ」も含め、

ぜひじっくりお聴き頂きたいです♪

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。