日別アーカイブ: 2021年2月18日

2月17日「水曜版」O.A報告~♪

 

どうも~!今村直美です(#^^#)

 

”おかげさま” で、2月17日水曜日の放送で、

番組放送【250回】でした~ヽ(^。^)ノ

放送では回数をお伝えしていませんが、

番組CUEシート(進行表)には、

スタッフMさんがいつも記して下さってます!

2020年秋の改編から週2回の放送になったので、

一気に回数が増えた感覚です~

有難いコトです!

 

以前、30分間の週1放送の時は、

ランキングBEST10発表&上位曲紹介に加え、

インタビューゲストやアルバム紹介などの

特集が続いたとき、リスナーリクエスト曲に

お応えできないコトもあったので、

放送回数が10回増すごとの節目に、

【放送○○回記念全編リクエスト特集】を

行っていましたね~(^^♪

 

現在、30分間×2回の放送で、

リクエストにお応えするタイミングが

増えたのでホントに有難いです(#^^#)

あ、でもまた、

皆さんのリクエストで構成する特集も

企画しますねーーー(^_-)-☆

 

さてその、放送【250回】に、

皆さんにお届けした曲の数々をご報告!

 

【2/15付 オリコン演歌・歌謡曲ランキング

BEST20】から8曲(^-^)

 

♪ 9位《初》「愛された日々は過ぎても」ハン・ジナ

2018年にリリースされたベスト盤、

『ハン・ジナ プレミアムベスト』に収録され、

カラオケファンを中心に俄かに広がりつつある

書き下ろし作品「愛された日々は過ぎても」が

シングルリリース!

フランスの国民的歌手”エディット・ピアフ”の

代表曲「愛の讃歌」誕生につながるエピソードを

モチーフに、不変の愛を描いた作品で、

シングル化にあたりストリングスを追加した

華やかなアレンジに生まれかわったそうです!

 

♪ 8位《初》「生かされて」北島三郎

今年6月に、”芸道60周年” に入る、

北島三郎さんの第1弾シングルは、

今まで支えてくれたファンをはじめ、

すべての人々に感謝の気持ちを表現した

”サブちゃん” らしい楽曲です。

 

♪ 7位《初》「恋情歌」川中美幸

ドラマティックに ”情念” を描いた、

川中美幸さん渾身の45周年記念曲!

女心の悲喜こもごもを、繊細かつ大胆な、

弦哲也さんのメロディラインが彩り、

感情豊かに歌う川中美幸さんのボーカルは

まさに真骨頂(#^.^#)

カラオケ愛好家の皆さんにぜひ

チャレンジしてほしい曲だそうです。

 

♪ 6位《初》「霧雨の夜は更ける」青山新

【テイチクエンタテインメント創立85周年・

芸映創立60周年記念アーティスト】として、

昨年2020年2月5日に ”歌にまっすぐな19歳”

というキャッチコピーでデビューした、

青山新(あおやま しん)さん。

哀愁漂う旋律!男と男の友情!

伸びやかなボーカル…。

大反響を呼んだデビュー曲「仕方ないのさ」

に続く、

昭和の日活映画主題歌のような世界観を

20歳(2000年5月30日生まれ)の

青山新さんが堂々と歌い上げる、

待望の2ndシングルが初登場6位!!

さすが期待の大型新人ですね(^_-)-☆

 

♪ 4位《初》「冬の恋歌」瀬口侑希

瀬口侑希さんが歌う、”女の演歌の真骨頂”!

失った恋を忘れるための旅のはずが、

ひとり寝の冬の港宿で、

ついつい相手を思い出してしまう女性の心情を、

スケール感のある、

マイナーのメロディに乗せた本格演歌作品!

 

20位~4位までを発表しながら、

初登場を中心にまず5曲お送りしました!

続いて、BEST3(●^o^●)

 

♪ 3位「誘われてエデン」辰巳ゆうと

1月27日にリリースされ、先週、初登場1位になり、

今週もBEST3にランクイン!

若さを存分に存分にぶつけたドラマチックな歌謡曲で、

昭和のグループサウンズのエッセンスも取り入れた、

インパクトある作品です。

 

♪ 2位「谺」三山ひろし

1月25日付のランキングで初登場1位になり、

それから4週連続BEST3入り!!

”こだま” をモチーフに望郷の想いを歌う、

牧歌的な魅力とスケール感を合わせ持った男歌!

 

♪ 1位《初》「君がそばにいるから」純烈

2021年のスタートを飾るシングルは、

”皆様を明るく、楽しく” がテーマ!

ファンとの距離の近さが魅力の一つでもある、

純烈の皆さんらしく、

歌で、”心の近さ” を表現した新曲が、

見事初登場1位です!!

 

以上、合計8曲をお送りしました。

各曲の紹介内容はいつものように、

メーカーインフォメーションなどを

参考にさせて頂きました!

 

そして今週も初登場曲満載で、

≪直美セレクト!おNewタイム♪≫は

お休みしましたm(_ _)m

 

では次回、2月18日の「木曜版」は、

【川野夏美】さん・【松原健之】さんの、

電話インタビュー2本立て!!

お付き合いくださいね\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。