TELゲスト:黒川英二さん

 

どうも~!今村直美です(#^^#)

 

第267回、5月6日の放送に、

番組初登場して下さった【黒川英二】さんっ!

電話インタビュー開始すぐ、

”高音がさわやかで、低音が心地よく響く、イイ声☆”

に直美感激~(●^o^●)

 

クールなイメージを持っていたけど、

何だかとっても親しみやすいムードが、

声だけでも、伝わってくる!(^-^)

 

このブログの番組予告で、

クイズっぽく触れていましたが、

黒川さんが、野菜や料理を作る楽しみは、

周りの人に、”あげたい” から(^_-)-☆

育てた野菜や、釣った魚、

そしてそれを使った料理を、

”美味しい” って褒められるのが

嬉しくってしょうがない様子でしたね!

 

歌手であり、俳優でもある、黒川さんは、

何事にも納得いくまで、

愛情込めて作り上げて、カタチにして、

そしてそれが、

周りにいる方々が笑顔になる

きっかけになることが、

最大の喜びなのでしょうね!

 

育てた野菜を遠方のお知り合いにも

送ったり、

キャンペーンの際はフライパン持参で行き、

仕事のあとに関係者にチャーハンを

ご馳走したりと、サービス精神旺盛!!

(いつかぜひ味わいたいっ!)

 

また、

お父様の影響で始めた釣りでは、

60㎝もの、”オオモンハタ” を

釣ったそうで、

写真を撮って、鍋にして食べた後に、

日本記録を超えるの大きさだったことが

分かったという、エピソードも!!

”もったいなーい、

記録更新!一番のはずだったのにー!

食べちゃったあとなんてー”

と爆笑するワタシにすかさず、

”味も日本一でした~” という、黒川さん!

スゴイ瞬発力(@_@)

 

今回初トークにもかかわらず、

あっ!!!

っという間の楽しい12分間だったのは、

黒川英二さんの、会話の瞬発力はもちろん、

お人柄の良さでしょうね~(#^.^#)

 

(基本的に電話インタビューの各局持ち時間15分。

いつもギリギリいっぱい使わせてもらっています;)

 

とーぜん、

ノーカットでお聴き頂きましたよ(^_-)-☆

 

そう、そう、

料理が苦手な(しないタイプ!の)

ワタシの突然のリクエスト、

”ササッと出来る、野菜を使ったアテ”

にも、すぐに答えて下さいました!

 

試してみますね~(^^♪

 

3月3日にリリースされた、

黒川英二さんの、2年半ぶりのシングル、

「一夜夢(ひとよゆめ)」は、

黒川さんの原点ともいうべき師匠の、

すがあきら さんによる、

男の生き様をテーマにした楽曲です。

 

男の哀愁、故郷への思い、

人との絆を描いた一曲で、

「一夜夢」と聞くと、

寂しく聞こえるかもしれないけれど、

前向きに生きる男性の応援歌になっている、

と仰っていました。

 

リスナーの皆さんからの感想は、

5月13日の放送のあと、

またこのブログで紹介させて頂きますね!

お楽しみに~

(っていうかワタシが楽しみ♪)

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。