石川さゆりさんの感想★

 

どうも~!今村直美です(●^o^●)

 

6月3日木曜日の放送に、

電話インタビューゲストとして

出演してくださった、石川さゆりさん(^-^)

番組スタート5年目のこの番組に、

今回で5回目の登場です!

有難いコトですっ(#^.^#)

 

昨年2020年は、

女優として大河ドラマにご出演!

”歌とは違う、面白い体験ができた”

と語る、さゆりさん。

 

今年1月27日リリースのニューシングルは、

127枚目で、両A面の、

「なでしこで、候う/何処(いずこ)へ」。

「何処へ」は、今年7月公開の

映画『峠 最後のサムライ』の主題歌!

ますますのご活躍に、

同じ熊本出身者としても、

とてもとても嬉しく、誇らしいコトですっ!

 

そして、今年3月、

歌手生活49年目をスタートされました。

 

4月の ”熊本市政だより” に、

熊本地震から5年となる熊本へ、

熊本市親善大使の一人として

メッセージを寄せていらっしゃった、

さゆりさん。

その中の一文、

「皆さんの心に寄り添って元気や勇気を

そして笑顔になれる歌を届けて行きたい」

という想いに触れた時、

新曲「なでしこで、候う」がより

胸に響きました。

語り掛け、包み込まれるような、歌。

 

インタビューの最後に、

「歌を聴いて、口ずさんで、

元気に過ごしてほしい」

と、リスナーの皆さんに優しく

語り掛けて下さいました!

 

インタビューを聴いて、

リスナーの皆さんから感想を頂きました!

 

★群馬県のリスナーOさん

・いつもながらの、

ゆったりと話す石川さゆりさん。

・素敵に歳を重ねている雰囲気。

 

そう!あの、ゆ~ったりとした、

独特の雰囲気に、

別の次元、別の時間が流れている感じ!

特に今回の、

直)では曲の紹介をお願いします。

石)は~い。

のやり取りの時の、”は~い” は、

絶品でしたね~(笑)

”癒し” 以外のなにものでもないですよ~。。。

 

★熊本県のリスナーNeさん

・かなり緊張してたみたい?

・言葉を選んでインタビューしてたみたい?

・(同じ)熊本県出身の演歌界の大先輩

ですもんね!

 

という感想を頂きましたが、

そりゃ緊張しますよ~!

っていうか、

ワタシがやたらな言い方をしてしまうと、

あの雰囲気に合わないというか…

壊しちゃいそう、というか…;

さゆりさんのムードに、

引き込まれた、というか…

仲間入りしてみた、というかぁ~(#^.^#)

(あつかましい;ムリ!)

 

そのほか、

★熊本県のリスナーSさん

・お話聴いていてとても良かった!

・歌も良かった!

★熊本県のリスナーNさん

・石川さゆりさん、いつまでも美しいですね。

 

などの、感想も頂きました。

皆さん、ありがとうございました。

ぜひ、石川さゆりさんの最新曲、

「なでしこで、候う/何処(いずこ)へ」、

じっくり、聴いてみて下さい♪

 

次回のインタビューゲストも、

お楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。