リクエストO.A曲♪ #271

 

どうも~!今村直美です(#^^#)

 

6月3日木曜日(第271回)の放送でお送りした、

【リクエストタイム】のO.A曲、2曲と、

リクエストを頂いたリスナーさんからの、

メッセージをご紹介~ヽ(^。^)ノ

 

(1)♪「越後平野」福田こうへい

2021.1.1(今年の元日!)にリリースされた、

最新シングル「かんべんナ」の

カップリング曲です。

リクエストを頂いたのはこちら!

 

★群馬県のリスナーOさん

・我が家では沢山のユリが咲き、

それぞれ咲き方が違うので癒されている。

・そして(この番組の)放送は2度聴いて、

明るい声に癒されている。

 

とのメッセージを頂きました!

おうちにユリの花が咲き誇っているなんて

想像するだけでも素敵☆でも実際に観たいっ!

ぜひ、写真を添付してほしいですっ(#^.^#)

また、番組を ”タイムフリー” で2度、

聴いて頂けているなんて感激ですっ!

 

★滋賀県のリスナーOさん

・直美さんはこんな事はないでしょうが、

ポケットにティッシュを入れたまま洗濯…

また、紙屑だらけにしてしまった;

 

…確かにワタシは、洗濯時にはしっかり

ポケットの中身をチェックするので、

紙屑だらけにすることはありません。

でもそれは、

おっちょこちょいの母が、

よくやらかしていたので、

学ばせて頂いたおかげです(笑)

 

また、福田こうへいさんの別の曲に、

リクエストを頂いた、

★愛知県のリスナーKさん

・コロナ禍になり、およそ1年ちょっと…

医療機関勤務の娘と会えず、爺や(夫)と

頑張って過ごしてきた、60代夫婦。

・まだまだ、コンサートにも行きたい!

こうへいさんのファンも続けたい!

・熊本県山鹿のお友達にも会いに行きたい!

・このコロナ禍でまだやりたいことが

いっぱいあるコトに気付いた!

 

とのメッセージを頂きました。

コロナ禍で、誰もが様々なストレスを

かかえてしまうことになりましたが、

めげずにその先をみて、

人生を楽しむ方向にキモチを

持っていかなければなりませんね!

ワタシも、ここ10年程の趣味ですが、

また旅行(遠出も近場も!)に行く日と、

その時の自分の笑顔、楽しいキモチを

想像しつつ、なまった体を鍛えて

コロナ収束後に備えないといけないな、

と、思いました!

 

(2)♪「木蘭の涙」松原健之

2016.5.11にリリースされたシングルで、

スターダストレビューの名曲カバーです。

テレビ番組やコンサートなどで披露される、

カバー曲にも定評がある、松原健之さん。

”クリスタルボイス” と評されるその歌声で、

この名曲をさらに輝かせていらっしゃいます!

今回の放送では、この曲が収録されている、

『松原健之ベストアルバム5』(2017.5.17リリース)

からお送りしました!

 

リクエストとメッセージを頂いたのは、

毎週、お手紙で番組の感想や、

松原健之さんへの応援メッセージを

したためて下さっている、

★石川県のリスナーKさん

・自分の事より私の事を心配してくれた妹が、

三年前、木蘭の花が咲く少し前に天国に旅立ち、

今も、木蘭の花が咲くたび、深く思い出す。

 

辛い想いをした時を思い出す瞬間って、

確かにその時、

見たもの、香ったもの、触れたもの、と

同じものを感じた時、ですね。

ワタクシ事ですが、

身近な人たちを見送った季節と、

熊本地震の季節が同じ、”春” なので、

あの春の空気感やニオイ、陽射しを感じると、

とても複雑な想いがこみ上げてきます。

辛い想いを思い出すのは、

避けたい時もありますが、

時間が経っても癒えないキモチは、

きっとあるので、

涙がこみ上げる時は、

それ(キモチ)を心や体から、

きちんと出すようにしています。

そんな時、音楽が、

背中を押してくれたり、

背中を優しくさすってくれたりします。

有難い存在です。

 

以上、

【リクエストタイム】の2曲と、

メッセージをご紹介しました!

(長文になってごめんなさいm(_ _)m;)

(あ、いつものコトですが;)

 

次回も番組にお付き合いくださいね~

\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。