日別アーカイブ: 2021年10月9日

ランキングO.A曲報告 #289

 

どうも~!今村直美です(^^♪

 

10月7日(第289回)の放送でおかけした、

ランキングO.A曲をご報告!

 

【10/4付 オリコン演歌・歌謡曲ランキングBEST20】

から、8曲~ヽ(^。^)ノ

 

♪ 11位《初》「恋いちもんめ」多岐川舞子

9月22日リリースの新曲は、

初めて杉本眞人さんを作曲に迎えた作品。

揺れる女心を ”花いちもんめ” になぞらえた、

”これぞ杉本眞人節” といえるフォークタッチの

心に染みる楽曲。

多岐川舞子さんが新しい歌世界への第一歩を

踏み出します!

 

♪ 7位《初》「浪花恋おんな」神野美伽

9月22日リリースの新曲は、

今年1月15日から、

『神野美伽が唄う作品』として募集されていた、

【ソングコンテストグランプリ2021】の

グランプリ作品だそうです!

 

♪ 6位《初》「下町銀座」長山洋子

9月22日リリースの新曲!

メジャーキーで明るく軽快なサウンドに乗せ、

下町に住むウブな女性の素朴な恋心を、

長山洋子さんが唄う、”庶民派大衆演歌” です!

 

♪ 5位《初》「東京ホタル」津吹みゆ

9月22日リリースの新曲は、

津吹みゆさん初めてのフォーク歌謡!

身近な存在であるが故に、

想いを伝えきれない淡い恋心を、

メジャーの優しいメロディに乗せた楽曲。

 

♪ 4位「プラハの橋」竹島宏

(”タイプA” ジャケット写真)

 

8月25日リリースのデビュー20周年記念曲!

9/6付オリコン演歌・歌謡曲ランキングで

初登場1位にランクインし、2週連続1位をキープ!

そして、先週11位から、今週4位にランクアップです♪

 

この曲に今週もたくさんのリクエストを頂きました!

★熊本県のリスナーMさん

★長崎県のリスナーHさん

★福井県のリスナーWさん

★富山県のリスナーYさん

★神奈川県のリスナーAのTさん

★東京都のリスナーTのJさん

★秋田県のリスナーAさん

★北海道のリスナーCさん

★北海道のリスナーSのTさん

★在住地?のリスナーHさん

★在住地?のリスナーAさん

★在住地?のリスナーHさん

 

リクエスト&メッセージ、

ありがとうございました~(#^.^#)

 

続いて、BEST3 !!

 

♪ 3位「Happy!」氷川きよし

9月14日リリースの、

「Happy!/森を抜けて」両A面シングル。

映画『老後の資金がありません!』の主題歌として

映画の世界観とマッチするアップテンポのサンバ調!

氷川きよしさん初の映画主題歌です。

 

リクエストも頂きました!

★熊本県のリスナーTeさん

 

両A面の「森を抜けて」に、

★福岡県のリスナーKさん

・遅ればせながら番組6年目おめでとう!

・ほんの1ヶ月前から聴いている…

・もっと早く知っていたらと残念;

・最近スマホにして四苦八苦して、

ラジコプレミアムの登録した!

・これからもずっと聴く!

(番組を見つけて下さって感謝!)

(これからよろしくお願いします!)

 

氷川さんの別曲へのリクエストは…

★熊本県のリスナーNさん

 

リクエスト&メッセージ、

ありがとうございます(^_-)-☆

 

♪ 2位「ダメダメ…」新浜レオン

(”通常盤” ジャケット写真)

 

5月12日にリリースされた、

新浜レオンさん初の両A面シングル、

「ダメダメ…/さよならを決めたのなら」の、

新形態2バージョン、

”たそがレオン盤”、”れおすけ盤” が、

9月22日にリリースされ、

今週、2位にランクイン!!!

 

♪ 1位「古傷」山内惠介

(”絆盤” ジャケット写真)

 

2月24日にリリースされた、

山内惠介さんのデビュー20周年記念曲第2弾!

”絆盤”、”郷愁盤”、”暁盤”、”唄盤”(DVD付) が

同時リリースされ、その後、

6月16日に、”夢追盤”、”度胸盤” がリリース。

そして、9月22日に、新装盤、

”大志盤”、”三日月盤” がリリースされました!

それぞれに収録されたカップリング曲も

バラエティーに富んでいて、

いろんな、”惠ちゃん” の歌声が楽しめますね!

 

リクエストも頂きました…

★熊本県のリスナーRさん

★鹿児島県のリスナーSさん

★青森県のリスナーYさん

★在住地?のリスナーCさん

 

リクエスト&メッセージ、

ありがとうございます。

 

※ジャケット写真は、

掲載許可を頂いたものを掲載しています※

 

以上、【ランキングO.A曲報告】でした♪

次回もお楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

真田ナオキさんの感想

 

どうも~!今村直美です(^。^)

 

第288回(9/30)の、

【真田ナオキ】さんの電話インタビュー放送前後、

リスナーの皆さんから寄せられたお便りをご報告~♪

 

★熊本県のリスナーHのMさん

・いつも楽しみに聴いている。

・メッセージを読んで(真田ナオキさんに伝えて)頂き、

ありがとう!

・とても嬉しく幸せな気持ちで眠れた!

・ニューアルバム『真田ナオキの世界』を、

車内で聴くときは大音量で楽しんでいる!

・アルバム12曲全部好き!元気になれる!

・初めて聴いた時、

”私の名前「Maria」だったら良かったな”と思った。

(収録曲のタイトルですね…)

(好きな歌手に名前を呼ばれたいですよね~)

 

★熊本県のリスナーTaさん

・笑い声いっぱいの二人のお喋り良かった。

・アルバム曲の「ひとりぼっち」の歌声に

聞きほれた!

 

★熊本県のリスナーYのHさん

・とっても素直で爽やかな性格が印象的!

・伺いたい事を全部直美さんが聞いてくれた!

 

★秋田県のリスナーKさん

・私のコメントも伝えて頂き嬉しい!

・真田ナオキさんこれからも頑張って!

 

★大阪府のリスナーFさん

・若手演歌歌手の中でも貴重なハスキーボイス!

・見た目の爽やかさとダミ声とのギャップが

もぅたまりません!

 

★福島県のリスナーKさん

・歌声からは想像できないくらい純粋!

・でも男らしくて魅力的で…すっかり虜です!

・10月に「本気(マジ)で惚れた[殿盤]」が発売される!

・どんなカップリングになるか楽しみ!

 

★東京都のリスナーRさん

・師匠の愛や情熱が沢山詰まっているアルバム!

・ナオキくんの色々な魅力がいっぱいで最高!

・ノックアウトボイスも好きだが、

甘く優しい唄声が新鮮でキュンキュンする!

・沢山の方に唄声が届きますよう応援している!

・O.Aではレコーディングの事や吉師匠の話、楽しかった!

 

★岐阜県のリスナーUさん

・真田ナオキさんを応援している!

・アルバム曲「姉ちゃんへ」をリクエスト!

・私にも姉がおり、共感できる部分がある!

・大好きな曲になった!

(初FAX、ありがとうございます!)

 

★在住地のリスナーAさん

・放送6年目スタートおめでとう!

・記念すべき日にナオキくんのインタビュー嬉しい!

・アルバム『真田ナオキの世界』に、

”本気(マジ)で惚れて”しまい、毎日聴いている!

 

などなど~

ありがとうございます(#^.^#)

 

前週に電話インタビューゲストの告知をしてから

頂いたお便りや、

インタビュー収録後頂いたお便りなどは、

ご本人にその想いをお伝え出来ず、すみません;。

 

また出演頂けるご縁があったときに

お伝え出来ればと思います!! m(_ _)m

 

※リクエスト&メッセージの締め切りは毎週(月)です!

 

真田ナオキさんのニューアルバム『真田ナオキの世界』から、

「恵比寿」「ひとりぼっち」の2曲をおかけしました!

全12曲、いろんなジャンルの曲で、

いろんな歌声の真田ナオキさんの魅力満載!!

曲を手掛けた師匠、吉幾三さんの才能はもちろん、

真田ナオキさんへの愛情も感じる一枚です。

 

ぜひ手に取って、じっくりお聴きください♪

 

では次回の放送も、おっ楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。