石川さゆりさんの感想

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

11月4日(第293回)にO.Aした、

【石川さゆり】さん電話インタビューへ頂いた、

リスナーの皆さんからの感想をご報告~ヽ(^。^)ノ

(昨夜、11/11のO.Aではきちんとご紹介出来ず;)

 

★R/N 笑顔は心の宝物 さん(熊本県)

・50周年のコンサートが2022.3.25から熊本からスタートと

きいて今から楽しみ!

 

★R/N 肥後っこ さん(熊本県)

・石川さゆりさんとのお二人の会話は、

しんみりとした中にもほんわかと、そして前向きで癒された。

・新曲「獨(ひと)り酒」。さゆりさんのお酒の歌は、

”呑めたら(吞めるタイプだったら?)いいだろうなぁ!”と

思わせる味わい深い歌唱!

 

★R/N ねこやなぎ熊本 さん(熊本県)

・大御所 石川さゆりさんとのインタビュー放送の4日、

お疲れ様でした!

・「獨り酒」、いい曲ですね!

 

★R/N NH さん(熊本県)

・石川さゆりさんは、落ち着いていて、歌は勿論お話も上手!

・女性ナンバーワンの歌声!

 

★R/N ばってんみーちゃん さん

・歌詞(2番)の「間口二間の…カウンター…」(の部分)が、

良い味を出していると思う!

・兄がさゆりさんの大ファン!

・友人の十八番は「天城越え」!

 

★静岡県のリスナーTさん

・ジャケット写真もいい~!

・良かったらいっしょに飲みたいくらい!

 

感想をお寄せ頂きありがとうございました(^-^)

 

あらためて、最新曲をご紹介♪

2021.8.18 リリース「獨(ひと)り酒」。

 

2021.1月に両A面シングル、

「なでしこで、候う/何処(いずこ)へ」を

リリースされた石川さゆりさんが今年早くも新曲をリリース。

 

今作「獨り酒」は、皆様お待ちかねの、”演歌” ♪

さまざまな問題を抱える今の世の中で、

仕事のこと、故郷のこと…

女がたった独りさまざまな思いをはせて、酒を呑む。

そんなシチュエーションから生まれた楽曲。

さゆりさんの歌声が心に沁みる…そして、

不思議とどこか温かいキモチにもなる1曲(^^♪

 

ジャケット写真の、

お猪口片手に満面の笑みのさゆりさんを見ると、

自然と口角があがる~~~!

リスナーさんもおっしゃってましたが、

”いっしょに飲みたい” ですね~。

さすがにそれは叶わないので、

このジャケット写真見ながら飲みたい(^_-)-☆

 

 

リスナーさんの感想にもありましたが、

来年、2022.3.25(デビュー記念日)に、

熊本からスタートする、50周年記念コンサート(^^♪

とっても嬉しい情報が飛び出しましたね~!

しかも、地元熊本からスタートして下さるなんて~!!

そのお話をされる際の、

さゆりさんの声色も一段と華やいで☆

本当に楽しみですっ(●^o^●)

 

石川さゆりさんのコンサートといえば、

2019年10月に熊本市中心部に誕生した【熊本城ホール】で、

その年の12月に開催されたコンサートに母と行きました!

 

「天城越え」を歌唱する、気迫に満ちた表情のさゆりさんを、

母は、胸の前で手を合わせ、拝みながら観ていました。

 

生の歌声と、表情は、本当に素晴らしく、

また、地元熊本でのステージに、

着物姿でぴょこぴょこ弾んで喜びながらトークする、

そのチャーミングな姿と笑顔に、

ノックダウン~~~(@_@)

年齢を重ねても、”可愛らしさ” を保つヒトって、

ホント、素敵です(#^.^#)

 

【今村直美の歌謡曲でないと!】への、

石川さゆりさんのインタビューゲスト出演は、

今回で6回目。

1回目の出演はなんと、番組放送初回の、

2016.9.29 なのです~(^^♪

 

これからもずっと出演して頂きたい!

そうなるように、ワタシが、

毎週毎週を頑張らないと!!

 

…リスナーの皆さん、

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

(結局、リスナーさん頼り;えへへ)

 

次回もお楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。