ランキングO.A曲報告 #299

 

どうも~!今村直美です(#^.^#)

 

第299回(12/16)の放送で発表した、

【 12/13 付 オリコン演歌・歌謡曲ランキングBEST20】

から、おかけした、『BEST3』をご報告~ヽ(^。^)ノ

 

 

♪ 3位「ひとり風の盆」森山愛子

 

ご当地ソング3部作「会津追分」「尾曳の渡し」「伊吹おろし」と

カラオケユーザーからの支持を得て、ヒットを連発している、

森山愛子さんのニューシングル「ひとり風の盆」は、

切ない女心の世界観を歌唱する森山愛子さんの真骨頂とも

いうべき作品。

哀切感に満ちた旋律にのせて、諦めきれない女心を歌い上げた、

心に深く響く作品です!

 

 

♪ 2位「好きだなんて言えなかった」野口五郎・岩崎宏美

 

11月24日にリリースされ、先週初登場1位にランクインし、

今週も上位をキープ!

デビュー満50年の野口五郎さんと、

デビュー46周年を迎えた岩崎宏美さんとの、

コラボレーション・シングル!

歌謡界のトップを走ってきた二人が、

円熟味あふれる歌声を重ね合う、”大人のバラード” 。

 

この曲には、リクエストも頂きました!

★P/N くまごろー さん(熊本県)

・初リクエスト!いつも楽しく聴いている!

・若い頃10代に10年程ファンクラブに入っていた!

・今年3月、36年ぶりに再入会して応援している!

・益々歌に磨きがかかり、凄みある声量も魅力!

 

初リクエスト&メッセージ、ありがとうございました!

また、お待ちしていますね(^_-)-☆

 

♪ 1位「本気(マジ)で惚れた」真田ナオキ

 

2021年2月17日にリリースされ、

10月20日には、カップリング曲を新たに収録した、

「本気(マジ)で惚れた≪殿(しんがり)盤≫」が

リリースされました。

 

この曲へリクエスト頂いたのは…。

★R/N 逸代 さん(岐阜県)

・数十年ぶりにカラオケへ!しかも初の一人カラオケ!

・目的は、真田ナオキくん初出演の『みるハコ』を観るため!

・初々しくてぎこちない演技、観ちゃった!姑気分!

・メイキングも面白かった!

・「みるハコ」みてからの一人カラオケタイムは、

気兼ねなしで楽しい!週イチで通っている!

 

自分時間を存分に楽しんでいるご様子!

想像して、こちらも笑みがこぼれます(#^.^#)

リクエスト&メッセージ、ありがとうございました!

 

以上、【ランキングO.A曲報告】でした~。

次回もお楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。