2021→2022

 

どうも~!今村直美です(^。^)

 

2021年の【今村直美の歌謡曲でないと!】は、

12月30日(木)が放送納めでした!

2021年も番組をお聴き頂き、このブログをご覧頂き、

ありがとうございました(#^.^#)

労りの想い溢れる、リスナーの皆さんからの年末のメッセージに、

”見守って頂いているんだなぁ~” と実感し、幸せなキモチになりました!

放送内容報告は、またあらためて記しますね!

(12月はブログ更新が滞っていてすみません;。)

 

その、30日の放送でもお知らせしましたが、

31日(金)の大晦日、なんと、

【福ミミラジオ】のピンチヒッターをさせて頂きました(^^♪

 

当日スタジオ入りすると、さっそく、

ばしこちゃんが福ミミボードを書き換え~!

その様子を撮る、リポート出発前の、宮川りかちゃん!

そして、その様子を撮る、ワタシ(^。^)

 

イラストや文字をスラスラ~っと書いていく、ばしこちゃん!

”おおぉ~~!!” っと歓声をあげながら

ばしこちゃんコールする、りかちゃんとワタシ(^-^)

 

声援にこたえてくれる、ばしこちゃん!!

 

ワタシ達が見守る(ちょっかいを出す)中、

あっという間に、12月31日のボードが完成~!

2022年の干支 ”トラ” も、なんて可愛いんでしょー!

トラとくまモンのイラストの下に、ワタシの名前がーーー!!

福ミミボードに、ワタシの名前が記されるなんて感激っ!

そしてその下に、”来年もヨロシくま” の文字・・・。

ばしこちゃん、イイ~~~ヽ(^。^)ノ

 

右手は、Goodなボードに対するポーズ!

左手は、”今日の福ミミラジオはワタシですっ” のポーズ!

 

そしてまもなくリポートに出かける、りかちゃんと!

「りかちゃんです」「なおみさんです」

って感じで、お互いに持ち上げているポーズ(笑)

 

ばしこちゃんと、りかちゃんのおかげで、

O.A前から和気あいあいと、なんとも楽しいムード!

 

ばしこちゃんは赤。りかちゃんは白。直美は黄色の帽子…。

♪あ~か、し~ろ、き・い・ろぉ~

♪ど~の、花、見~て~も~

♪キ~レ~イ~だ~な~

偶然にも、チューリップ娘!(←表現が昭和!?歌謡曲風!?)

春を先取りよ~~(●^o^●)

 

リラックスもしつつ、イイ緊張感の中、

楽しくあっという間にO.A終了~。

(放送が終わったとたんに、手が震え出しました;)

 

この【歌謡曲でないと!】のおかげで、

”今村直美=演歌・歌謡曲のイメージ” を

もって下さっているリスナーさんが多くて

とっても嬉しかったです(^^♪

(なので大晦日は演歌・歌謡曲多めのリクエストでした)

 

それに、2001年から15年間担当した、

【午後2時5分一寸一服】での印象や想い出も送って頂き、

【一服】の番組ブログや、この【歌謡曲でないと!】のブログも

ご覧頂いているコトなど、

た~くさんの ”想い” を寄せて頂いて感激しましたっ!!

 

初めましてのリスナーの皆さんも、

【歌謡曲でないと!】を聴いて下さっているコトもわかり、

”マイクの向うには、

こんなにたくさんの皆さんが耳を傾けて下さっているんだ”

ということを実感しました!

生放送で、どんどんメッセージを頂いて、

ご紹介が間に合わず、失礼しましたっ(>_<)

 

また、

オープニングトークでワタシが投げかけた質問、

「年越しそばは、どのタイミングで食べていますか?」に、

た~くさんのリスナーさんが答えて下さり、嬉しかったです♪

 

…ぜひ、2022年は【歌謡曲でないと!】に一回だけでも

お便りくださいね(#^.^#)

番組へのリクエスト&メッセージの締め切りは、

毎週(月)です!

 

【今村直美の歌謡曲でないと!】、

2022年最初は、1月6日(木)よる10時です!

新年恒例!【歌手の皆さんから届いた新年メッセージ】を

全編、1時間にわたってお送りします!

 

宛先はこちら~(^。^)

◆郵便 〒860-8611 RKKラジオ

【今村直美の歌謡曲でないと!】の係

◆e-mail : kdn@rkk.jp

◆FAX : 096-356-1117

 

2022年も、

どうぞよろしくお願いいたしまーす。\(^-^)/

今村直美

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。