日別アーカイブ: 2022年3月16日

O.A報告 #303

 

どうも~!今村直美です(#^.^#)

 

番組でO.Aした、ランキング曲やリクエスト曲、

不定期○○コーナーでチョイスした曲などを記録がわりに記している、

”O.A報告” (^^♪

放送ではお伝え出来なかったコトなども記しますので、

放送を聴いた後、また、以前の放送を振り返って、など、

読んで楽しんで下さっているリスナーさんも多いようで…感謝!(#^^#)

(O.A直後の報告ではない場合もありますがご容赦を~m(_ _)m)

 

今回のO.A報告は、

第303回(2022.1.13 O.A)の放送でおかけした曲の数々です!

まずは、

◆【 1/10 付 オリコン演歌・歌謡曲ランキングBEST20】から

おかけした上位2曲をご報告ヽ(^。^)ノ

 

♪ 2位《初》「海峡の雪」夏木綾子

2022.1.1リリースのデビュー30周年記念曲。

1993年7月に母との絆を描いた自伝演歌「浪花の母」でデビューした

夏木綾子さんの30年分の想いを込めたダイナミックでスケール感ある

作品です。

 

♪ 1位《初》「ふるさと山河」福田こうへい

2022.1.1リリースのデビュー10周年記念曲第三弾で、

「ふるさと山河/一番マグロの謳」を収録した豪華両A面シングル。

「ふるさと山河」は、東北地方の豊かな自然を舞台に

ふるさとへの想いをスケール大きく歌ったメジャー調の作品です。

 

この曲へリクエストも頂いていました!

★R/N こうへい大好きテッチャン さん(愛知県)

★R/N 東京都花ふぶき さん

ありがとうございます。

 

続いて、

◆【おススメタイム♪】でご紹介した曲!

♪ 「永遠の一秒(Stretched love)」原田波人

原田波人(はらだ なみと)さんは、

2019年日本クラウン演歌・歌謡曲新人歌手オーディションにて

準グランプリを獲得。

和歌山県出身の現在19歳!(2002年9月生まれだそうです~)

”どこか懐かしくて切ない、純度120%の歌声” の持ち主だそう!

このデビューシングル(2022.1.12 リリース)は、

カラオケの第一興商イチオシ!”1月のD-PUSH曲” に選ばれた曲です。

 

◆【直美セレクト!おNewタイム♪】でおかけした曲!

♪「群青の弦(いと)」氷川きよし

デビュー23年目、2022年の新曲は演歌の神髄!!

「春の海」を作曲した盲目の箏曲師:宮城道雄氏を題材にした楽曲。

カップリング・ビジュアルを変えた、A・B・Cの3タイプ展開です。

 

この曲への感想やリクエストもご紹介!

★R/N 肥後っこ さん(熊本県)

・発売前にフルコーラスでかかり、とっても嬉しかった!

・優雅な琴の音から始まり台詞に胸がいっぱいになる…。

・そして哀愁を帯びた綺麗な高音…。

・詞も曲もきよしくんの為に天から授かったようで感無量!

 

★熊本市の寺本さん

・思いがけず早く(発売前に)かかってラッキー!

・お正月には「春の海」もじっくり聴いた。

・心沈むときには「群青の弦」を聴いて頑張りたい。

 

★R/N NH さん(熊本県)

・(リリース日より)ちょっと早めなのでまさかと思ったら

かかって嬉しかった!ありがとう、感謝!

・天上からの歌のように荘厳な感じをうけた。

 

★R/N 76才のバアバ さん(熊本県)

・まさか聴けるとは!嬉しかった。

・2021年末のクリスマスコンサートで群青色の袴&

ポニーテールで歌われた姿と突き抜けるような高音が

心に染みて涙が止まらず感動したことがよみがえった!

・kiiさんのファンで良かった。これからも応援する!

 

★R/N きよしの大ファン さん(熊本県)

・早々にかけて頂きありがとう!

・やはり演歌はいいですね!

・今年も氷川きよしさんの曲をいっぱいかけて!

 

★R/N かじちゃん さん(福岡県)

・フルコーラスでかけて頂きありがとう!

・本当に嬉しかった!

 

★R/N 薫風 さん(神奈川県)

・いつもラジコで聴いている。

・きよし君ワールド全開のこの曲、よろしくお願いします!

 

「群青の弦」の音源解禁日の翌日が番組放送日だったので、

さっそく、”直美セレクト” しましたよ~(^^♪

手ごたえ満点でワタシの方こそ、嬉しかったです(^_-)-☆

 

◆【リクエストタイム♪】でおかけした3曲をご報告!

 

♪①「あなたと出逢って」真田ナオキ

アルバム『真田ナオキの世界』(2021.8.18 リリース)収録曲。

リクエスト頂いたのは…

★R/N 逸代 さん(岐阜県)

・ナオキ君と出逢って毎日が楽しい!

・今年もナオキ君一筋でガンバル!

 

♪②「さすらい港」伊達悠太(2020.11.18 リリースのシングル)

リクエスト頂いたのは…

★R/N タロウちゃん さん(京都府)

・彼の歌を聴くと元気が出る!

・歌う時の振りが独特。

・この振りが無いと伊達悠太ではないのです!

・是非一度ご覧頂きたい。

 

♪③「火の国の女」坂本冬美(1991 リリース)

リクエスト頂いたのは…

★R/N ピリピリちゃん さん(熊本県)

・2022年も毎回楽しく頑張って!

・私も毎回楽しみ。最高に楽しいよ!

 

第303回の放送でおかけした曲を報告しました(#^.^#)

インタビューゲスト報告に関しては別枠で(^_-)-☆

 

では次回のブログもお楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

プレゼント情報☆3/21締切分

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

【プレゼント情報】!!

 

只今応募受付中のプレゼントは~ヽ(^。^)ノ

【瀬口侑希さんのクリアファイル】を【5人】へ!

 

 

2月23日リリースのニューシングル「運命の悪戯」のオリジナルグッズ!

CDジャケット写真と、PROFILE&DISCOGRAPHYを記した、

両面デザインのクリアファイルです♪

 

久々の、”ドレス仕様” が、さらに瀬口侑希さんの美しさを

際立たせていますよーーー(^_-)-☆

 

【応募締切日:2022年3月21日(月)必着】

【当選者発表:2022年3月24日(木)番組放送内】

 

応募の際は…

・プレゼント名 ・お名前 ・郵便番号&住所

・番組の感想やメッセージ ・リクエスト曲や応援している歌手

 

など記して下さいね(#^.^#)

 

宛先は…

◆〒860-8611 RKKラジオ「今村直美の歌謡曲でないと!」

◆ e-mail : kdn@rkk.jp

◆ FAX : 096-356-1117

 

※番組へのリクエスト&メッセージも上記の宛先です!

※リクエスト&メッセージの締め切りは毎週(月)です!

 

次回もお楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。