秋を…

 

どうも~!今村直美です(^^)/

 

先日リスナーさんから、”直美さんの秋は、どの秋?”

というメッセージが届きました~。

[食欲・スポーツ・読書]

秋の気配を感じ始めると、よく耳にする、そして問われるコトバ!

 

やはりワタシは、[食欲の秋]ですかね~。

あ、でも一度にたくさんの[欲]ではなく(一応、小食;)、

秋の味覚を少しずつあれもこれも…の[欲]!(#^.^#)

 

先日の食後のデザート♪

この秋お初の[栗]は【栗大福】で頂きました。

夏から愛飲の麦茶を注いで…。

うほほ! 栗の存在感、スゴイ!

お餅と餡子が、やぁ~らかくって(柔らかくて)栗を引き立ててるぅ~。

上品な甘みと絶妙な食感!

3つのハーモニーがたまらないっ!

ってんで~ワイン注いじゃった~(^_-)-☆

デザートでしめるどころか、Barタイムに突入の夜でした~!

 

そしてまたある日のデザート♪

この秋お初の[シャインマスカット]~!

【山梨かつぬま】のシャインマスカット~!!

とってもジューシーで、皮の歯触りもイイ!

食べててキモチイイ~(^_-)-☆

 

ここでいきなり!【直美の ”山梨の思い出”】。

放送部だった高校時代に参加した「総合文化祭」の開催地が【山梨】で、

その時初めて山梨を訪れたワタシ。

参加者の控室には【デラウェア】が大きなトレイに山積みされていて、

何房食べたかわからないくらい、た~くさん頂きました!

その瑞々しさったら、忘れられません!!

 

顧問の先生が、

”富士山の5合目まで車で行けるから、せっかくだから観光しよう”

と言ってくれたのに、

”出番に備えたい”  ”イイ緊張状態を保ちたい”

とか言ってせっかくの提案を断わり、ワタシだけ控室に残ったのに、

総文のステージで披露したであろうアナウンスのコトは、

全く記憶に無い…。(^^);(控室で練習した記憶も無い)

ワタシの山梨の思い出は、とにかく【デラウェア】!

(しかも食べ放題だったから!もしやこの時が人生初の食べ放題経験か!?)

忘れられない夏の思い出の一つです。ヽ(^。^)ノ

 

そして、この1週間味わった、

この秋2つ目の[シャインマスカット]は~!

【大分あまがせ】のシャインマスカット~ヽ(^。^)ノ

粒が大きくて、あまーい!濃い甘み…果汁がジュワッ(#^^#)

 

お次に食す、秋の味覚はなんだろな~

食欲の秋を味わいましょー\(^^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。