日別アーカイブ: 2021年1月7日

1月7日(木)の今晩いかが?★★★

みなさん、あけましておめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2021年のラジてんも今日で4回目となりました(*^-^*)

今年もどうぞよろしくお願い致します☆°˖✧

 

さて、今年最初の「今晩いかがですか?」のコーナーで田名網アナが紹介したレシピは、、、

“  甘く暖かく過ごしたい  ”そんな夜に・・・

「  ガクガク ブルブル 白くて甘くて温かいのくださーい! 」です!

とっても寒い:(>_<):今日のような日にぴったりの!甘いホットドリンクです(´▽`*)♡

 

~レシピ~

①耐熱グラスに牛乳を1cmくらい注ぎます。

②ホワイトチョコレートを6粒(板チョコは割れ目に沿って6欠片分)入れます。

③レンジで500w 20~30秒チン!

★温めすぎると吹きこぼれてしまうので注意!様子を見ながら温めてください…。

④温まったら、よく混ぜてホワイトチョコを牛乳にしっかり溶かします。

⑤温かいエスプレッソと、お好みでホットミルクも追加で加えたら、   ・・・完成°˖✧

 

エスプレッソは濃いめにいれたコーヒーでも代用可能だそうです(*^-^*)

お好みでホイップクリームを乗せても♡♡♡

自分好みのアレンジを加えてみてくださいね!

ということで!!! 本日ご紹介した、

「  ガクガク ブルブル 白くて甘くて温かいのくださーい! 」

今晩 いかがですか・・・?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。