日別アーカイブ: 2021年2月11日

2月11日(木)の今晩いかが☆

今週の「今晩いかがですか?」のコーナーで田名網アナが紹介したレシピは、、、

“  あーーなんか、いつもと違う物が食べたいな~  ”そんな夜に・・・

「  あちっ!うまっ!あんかけ揚げ餃子 」です!

冬にはぴったりの温かい餃子・・・しかも”揚げ”餃子!!

美味しくない訳がない!!!!ですね(*´艸`)

 

~レシピ~

①フライパンに油を1cm敷き、餃子全体を軽く揚げていきます。

次に、あんを作ります。

②砂糖・醤油・鶏ガラ顆粒・レモン・水溶き片栗粉を小さい鍋に入れ、

弱火にかけながら混ぜ合わせます。

③お好みでキノコ類やたけのこ、ピーマンなどの野菜を入れます。

④揚げた餃子に、熱々のあんをかけたら  ・・・完成°˖✧

 

使用する餃子は、生餃子でも冷凍餃子でも大丈夫

揚げた餃子は中までとっても熱いそうなので、、、やけどにはお気を付けください(>_<)

あんは、お好みの具材を入れると、それだけでもご飯がすすむような立派なおかずとなります!

みなさんもぜひ試してみてくださいね。作った感想等もメールでお待ちしています(*‘∀‘)

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「  あちっ!うまっ!あんかけ揚げ餃子 」

今晩 いかがですか・・・?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。