6月17日の今晩いかが?

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

「今晩いかがですか?」のコーナーで田名網アナが紹介したレシピは、

「 伊倉のけいちゃんへ・・・ピリ辛 豆乳スープそうめん 」です!(^^)!

胃腸の弱い旦那さんでも食べられる、でもスタミナもつけられる料理を・・・!とのことでリクエストを頂いていました!

伊倉のけいちゃんさん、ありがとうございました(*‘∀‘)

 

 

 

~レシピ~

今回は一人分の材料です!

① まずはスープを作ります。調整豆乳200ml、鶏ガラスープの素大さじ1、すり白ごま大さじ1/2を合わせます。

※豆乳は、甘味・塩味の調整がされているので調整豆乳を使って下さい^^スープに火は通さなくてOKです!

② しゃぶしゃぶ用の豚肉50gを茹でて、しょうゆ大さじ1/2、豆板醤少々、砂糖小さじ1、にんにくチューブ少々、ゴマ油大さじ1をボウルに入れ、茹でた豚肉と絡めます。

③ 次に、そうめん1束(足りない方は1束半)を茹でて冷水で洗い、水気を切ったら深さのあるお皿に盛ります。

③ そうめんに、①で作った豆乳スープをかけ、タレを絡めた豚肉を乗せて、青じその千切りをまぶし、ラー油を垂らせば・・・完成!!!

 

ポイントは、豚肉の味付けに入れる砂糖とゴマ油。

ゴマ油でスープの風味やコク、砂糖が豆板醤の辛さを引き立ててくれます(^O^)

食べる時はそうめんと具をよ~く絡めて食べるとGOOD(/・ω・)/

アレンジで、②の豚肉にキムチを加えて豚キムチにしたのを乗せても美味しいそうですよ(*’▽’)

 

 

須藤さんの評価は、星2.25☆☆!

だいぶ細かく刻んできました。笑

豚肉の味付けがちょっと面倒かも・・・焼肉のタレでもよさそう・・・とのこと!

確かに焼肉のタレでも美味しく出来そうです☆

 

 

「この食材でレシピを考えて!」や、「こんな料理に挑戦してみて!」

というメールも大歓迎です!お待ちしています♡

星3つを獲得できる攻略法も教えてほしい・・・!と切実な田名網アナ。。。

ぜひ皆様の知恵もお寄せください( ;∀;)笑

 

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「 伊倉のけいちゃんへ・・・ピリ辛 豆乳スープそうめん 」

今晩いかがですか?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。