10月14日の今晩いかが?

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

今日、田名網アナが紹介したレシピは、

「  のんちゃんでもできるよ♪ 簡単ヨーグルトアイス 」です!(^^)!

 

 

~レシピ~

今回は2人分の材料です!

① ボウルの中に、プレーンヨーグルト200g(よく売ってあるヨーグルトのパックは400gなので、その半分の量です)、牛乳50ml、レモン果汁大さじ1、砂糖40gを入れて、よくかき混ぜます。

② 混ぜたものを密閉容器に流し込み、1時間冷蔵庫で寝かせます。

1時間経ったら、中身をよくかき混ぜて、今度は冷凍庫で2時間冷やして固めれば・・・完成!

 

とにかく簡単!!誰でも作れるヨーグルトアイス♡

冷やして固める時間は必要ですが、お家にありそうな材料をチャチャっと混ぜるだけでできちゃいます(*^^)v

 

小松野さんの判定は・・・

星2.9!!!!

なんと!!びっくりな高評価( ゚Д゚)

星がいっぱいもらえて嬉しそうな田名網アナ・・・( *´艸`)

アイスもヨーグルトも好き!!そして家にレモン果汁を常備している!

という小松野さんにバッチリハマったレシピだったそう☆☆

小松野さんは、前回田名網アナが紹介した「ブルスケッタ」を実際に作ってみたそうで

実際食べたら美味しかった!星2.7!という再評価をもらっていましたが・・・

今回は上がって星3になるのか、それとも・・・???笑

皆さんもぜひ作って試してみてくださいね(*‘∀‘)

 

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「 のんちゃんでもできるよ♪ 簡単ヨーグルトアイス 」

今晩いかがですか?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。