日別アーカイブ: 2021年11月11日

11月11日の今晩いかが?

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

今日、田名網アナが紹介したレシピは、

「  のんちゃん、できるかな・・・?鶏肉のカリカリマスタード焼き 」です!(^^)!

 

 

~レシピ~

今回は2人分の材料です!

① まずは、マスタードソースから作ります。

小さいボウルに、マスタード大さじ3(粒は大き目が◎)、はちみつ大さじ1、しょうゆ小さじ1、レモン果汁小さじ1を混ぜ合わせておきます。ソースはこれでOKです!

② 次に、鶏もも肉約400gを用意し、筋や白い部分を取り除きます。(皮は残しておきます。)

ちょっと面倒くさいけど、この細かい優しさが大事!とのこと(笑)

③ 鶏もも肉の両面に塩こしょうをして、フライパンにオリーブオイルを敷き、皮目から強火で焼きます。

④ 焼き目がしっかりついたら裏返して、皮目の部分にマスタードソースをたっぷり塗り、蓋をして、火を中~弱火にして鶏肉の中まで火を通します。

3~4分蒸したら・・・完成!!!

 

皮目をパリパリに焼くことが美味しく仕上がるポイント☆

マスタードソースにははちみつやレモン果汁を加えるので、辛い物が苦手な方でも大丈夫なくらいマイルドになるそうですよ!!

アレンジで、レタス、トマトと一緒にパンに挟むとサンドイッチにも☆★

レシピを聞いているだけでもお腹が空いてきます・・・間違いなく美味しい・・・!!

 

 

小松野さんの判定は・・・

星2.7!!☆☆

レシピを紹介する前は、マスタードは、、、ちょっと、、、という感じで

これはもしや・・・?と思いましたが、

レシピを聞いているうちに、いい匂いがしてきた・・・!!と小松野さん(*´▽`*)

サンドイッチにしたら、移動の車の中でも食べられて気分が上がりそうなレシピ♪と絶賛でした(*^^)v

 

 

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「 のんちゃん、できるかな・・・?鶏肉のカリカリマスタード焼き 」

今晩いかがですか?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。