12月9日の今晩いかが?

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

今日、田名網アナが紹介したレシピは、

「  のんちゃんでもできるでしょ! すりごまキャベツロール 」です!(^^)!

 

 

~レシピ~

今回は2人分の材料です!

① キャベツ4枚程度を半分くらいに切り(半玉のものを使う場合はそのままでOK!)

しなっとするくらいまでお湯でサッと茹でます。

② 30秒ほど茹でたらお湯から取り出して冷水につけて冷まします。

☆しっかりと冷やすことでシャキシャキ&色が綺麗なキャベツになります☆

③ 芯の部分を切ったキャベツ一枚を広げて、そこにすりごまをまんべんなく振りかけたら、その上にさらにキャベツを乗せて、すりごまを振りかけて・・・を繰り返します。

キャベツを手前からクルクルと巻き、3cm幅に切るとロール状のキャベツができます!

☆キャベツはギュッギュッとしっかり目に巻いてください☆

☆お皿に載せる時は、巻き終わりのペラっとしたところを下にして置いてくださいね☆

④ ③のキャベツに白だしとゴマ油を1:1(大さじ2くらい)で混ぜたつゆをかければ・・・完成!!!

 

お好みで、上から一味や七味をかけても美味しいとのこと♪

ひと玉買うと、どうしても余りがちなキャベツ・・・

シンプルで簡単にできますが、ちょうどいい副菜になりそう・・・♪

あと一品、何か欲しい!というときにぴったりなレシピです☆

 

小松野さんの判定は・・・

星1.9・・・からの2.1!☆☆

初めは、2.7くらいかなあ~と思っていたという小松野さん。

が、2週前の田名網アナのレシピを、「田名網アナにしては簡単!」と低めに評価したのに、

今回これで高い評価を付けたらつじつまが合わない・・・!ということで0.8引いたそう\(^O^)/笑

田名網アナ、納得がいかず、必死の説得で最終的に星2.1まで上がりました。笑

 

 

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「  のんちゃんでもできるでしょ! すりごまキャベツロール  」

今晩いかがですか?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。