3月31日の今晩いかが?

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

今日、田名網アナが紹介したレシピは、

「  のんちゃん 混ぜるだけのモトは使わないよ♪ チンジャオロース 」です!(^^)!

 

~レシピ~

今回は2人分の材料です!

① まずは白米を炊いておきましょう!ご飯に合うのでコレは大事

② たけのこ(水煮など)200gとピーマン5個を細切りにします

③ フライパンにごま油をしき、そこに豚小間肉、にんにく、しょうが(それぞれチューブで可)を入れて炒めます

④ ③を炒めながらタレの準備!酒大さじ2、鶏がら大さじ1、中華スープの素小さじ1(※入れなくてもよい)、オイスターソース大さじ2、醤油小さじ1をよく混ぜておく

⑤ ③に火が通ってきたら②を投入。少し火が通ったら④をまわしかけ、さっと炒めたら完成!

 

チンジャオロースと言えば牛肉じゃない?と思ったそこのあなた!

理想は牛肉ですが、値段も高い上にちょっとハードルも高くなる・・・

という事で、豚小間切れだと、お手頃価格!切る手間がないから楽!しかも美味しい!という3拍子揃っているのでオススメです(^^)

タレも家にある調味料でできるし、炒めるだけだから簡単で作りやすいです♪

 

小松野さんの判定は・・・

星3☆☆☆

手順がパーフェクト!!ご飯も炊いてあるし、頭の中で想像したものが完璧だったので非の打ち所がない!!と小松野さん 😆

本当に今晩作ってインスタのストーリーに載せると言っていました(*´∀`)

みなさんチェックしてみてくださいね☆

 

ちなみに木曜ラジてん担当の暇Dは、田名網アナの最後の「今晩いかがですか?」のセリフを聞いて、田名網アナのセクシー?な言い方に「今ので星1個減りました」とぼやいておりました(笑)

そんな暇D、番組を卒業!!今までお疲れ様でした!

 

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「 のんちゃん 混ぜるだけのモトは使わないよ♪ チンジャオロース 」

今晩いかがですか?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。