日別アーカイブ: 2022年6月9日

6月9日の今晩いかが?

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

今日、田名網アナが紹介したレシピは、

「  のんちゃん、いつもとは違うんだよ。お好み焼き風オムレツ 」です!(^^)!

材料は2人分です。

① キャベツを2枚千切りに、豚バラ肉100gを一口サイズにカットします

② フライパンにごま油をしき、豚バラ肉を炒めた後、キャベツともやしを一掴み塩コショウして炒めます。炒めたら一旦お皿に出しておきます

③ 卵2個をよく溶き、フライパンに流し込み半熟状態にします。やんわり固まってくるまでかき混ぜるとフワフワになります

④ 半熟になったら、②を片方のスペースに乗せ、卵で包んでお皿に乗せます

⑤ 最後にお好み焼きソースやマヨネーズ、青のりをかけたら・・・完成!!

 

ポイントは、中の具材はしっかり味付けしない事。そうする事で、お好み焼きソースやマヨネーズの味がしっかり感じられてバランスのいい味付けになります。

またアレンジとして、中の具材をサクラエビ、シーフードミックス、チーズに変えるなどしても美味しいです。冷蔵庫の余った具材などなんでも包めるので、さまざまなアレンジが可能ですよ(^_-)-☆

この料理のいい所は、お好み焼きと比べて、元を作らず、炒めるだけでカンタン!しかも洗い物が少ない!

田名網アナはここをしっかりアピールしていました 😆

洗い物までが料理と考えると、それが少なくて済むのは助かるし、という事は水や洗剤も少なくて済むし、これってSDGsじゃないですか!?

という事で、小松野さんの判定は・・・

星1.0☆

これは小松野さんご自身も、完全なる主観ですが・・・と前置きしながら、

「マヨネーズが苦手なの(;▽;)」

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

まさかの事態に田名網アナも困惑した様子でした(笑)

小松野さんいわく、「マヨネーズが大丈夫な人にとってはとっても美味しい一品だと思うけど、私は主観的に見てダメだ・・・・」との事。

なぜマヨネーズが苦手になったのか、そのエピソードも語っていましたが、まさかのきっかけ。

(ぜひradikoでタイムフリーしてみてください!)

そういえばマヨネーズが苦手な人といえば、イトダイでお馴染みの糸永アナも苦手だったような・・・・。

とにかく、マヨハラでない方はお手軽に出来るレシピとなっていますのでぜひ(^^)

 

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「 のんちゃん、いつもとは違うんだよ。お好み焼き風オムレツ 」

今晩いかがですか?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。