放送後記(12/21Wed)

今日もラジてん水曜日をお聴きいただきありがとうございました!

すでにラジオCMでも流れていますが、来年1月1日は『RKK新春歌まつり』と題して、新春特番に木村アナと野溝アナが出演します!

番組自体は朝の9時からスタートですが、お2人の出番はお昼の12時からです(^_-)-☆

現在専用ページから、歌ってほしい曲のリクエストを募集中です!

ちなみに木村アナは水木一郎さんのマジンガーZをCM中に一節歌っていましたが、水木一郎さんの声と相性がいいのか、あと元々木村アナが上手なのか、いい感じでしたよ♪

一方の野溝アナは、なんとカラオケで歌の練習をされたんだそう!!

その結果、一定調子の童謡みたいな楽曲が相性がいいと言われていました 😆

これからリクエストしようと思っている方はぜひ参考までに( ´艸`)✨

 

さて、今日のガチ生ゲストは、黒川温泉観光旅館共同組合の北山さんにお電話でご出演いただき、先週の土曜日から始まった黒川温泉 湯あかりについてご紹介していただきました!

来年、2023年4月2日(日)まで行われているそうです。

場所は、

?丸鈴橋~川端通り ?やまびこ旅館付近 ?地蔵堂 ?旅館組合 ?黒川温泉バス停

時間は日暮れ〜22:00までです。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょか 🙂 ?

 

ミミ―キャスターさんが登場するミミ―トピックスは、さむ~~い今の時期についつい食べたくなってしまうチョコレートの話題を川上キャスターがリポート!

熊本市中央区新市街にある「チョコレート&カクテルバー セプティグラス」について、お店の方に色々とお話を聞いています!

二次会やデートに持ってこいのお店ですよ✨

ぜひミミーキャスターさんのSNSからチェックしてみてください☆

 

今日の放送は、radikoでタイムフリーできますのでぜひお聴きくださいね~♪

 

では最後に、【今日の連想クイズ】

お届けした連想クイズはこちらでした↓

1回目のヒント : 大根

2回目のヒント : 出世

3回目のヒント : 魚

これから連想される答えは「 ブリ(鰤) 」でした~!

昨日の12月20日(火)はブリの日。

ブリは漢字で魚へんに「」で(鰤)と書くことから、12月(走)にかけている事に加え、

「20日=ぶ(2)り(輪=0)」の語呂合わせで、それにちなんだ出題でした!

みなさんはクイズの答え、分かりましたか??

明日の連想クイズのプレゼントは、道の駅泗水 養生市場から「冬にうれしい鍋野菜セット」となっています ?

クイズの答えはお1人1通までとなっておりますので、明日もぜひお聴き逃しなく!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。