放送後記(12/22Thu)

今日も木曜ラジてんをお聴きいただきありがとうございました!

木曜ラジてんも、今日を入れて年内はあと2回です。

あっという間ですね~(‘Д’)

木村アナが10月から小松野さんとのコンビでスタートし、早速「パパパヤ♪」がリスナーさんに浸透。

最近では、タイトルに『パパパヤ♪』とつけてメッセージを送ってくださる方もいます(笑)

来週まで、しっかりと木曜ラジてんをお楽しみいただけると幸いです(*‘ω‘ *)

 

さて、今日の週末エンジョイのコーナーは木村アナが担当!

紹介するのは魚の「コノシロ」に関する話題。

コノシロを全身で表現していただいています(笑)

ちょうど今の時期は、荒波にもまれ実がキュッと引き締まっていて、とにかく脂が乗っていておいしいんだそうです!

宇城市では、うきうきコノシロ街道と称して宇城市の飲食店がコノシロを使った料理で盛り上げているんだそう。

木村アナがオススメする飲食店で、三角町にある「大番(おおばん)」というお店。

ここは鯛茶漬けで有名なお店なんですが、コノシロを使ったコノシロ祝いバッテラがとてもオススメなんだそうです!

海を見ながらパパパヤしながらコノシロ街道でおいしいコノシログルメデートなんていいんじゃないでしょうか(#^.^#)?

ぜひデートプランに加えてみてください!

 

ミミーキャスターさんが登場のミミ―リポートでは、八代市にある宮島農園から、とっても仲のいいご夫婦が作るミニトマトの話題を川上キャスターにリポートしてもらいました?

ミニトマトが好きで好きでたまらないご主人とそれについていく奥様のホッコリなやり取り、そして川上キャスターのミニトマト食べ比べリポートなど聴きごたえありますよ!

ぜひミミーキャスターさんのSNSでチェックしてみてくださいね☆

 

またアサヒビール×ラジてん オンライン大新年会!

絶賛参加者募集中ですよ!

こちらから専用のページにアクセスできます(*‘∀‘)

※参加は20歳以上となります

みなさんのご応募、お待ちしています!!

 

では最後に、【今日の連想クイズ】

お届けした連想クイズはこちらでした↓

1回目のヒント : シャンパン

2回目のヒント : 京都

3回目のヒント : 東京

これから連想される答えは「 タワー 」でした~!

明日12月23日(金)は、東京タワー完成の日。

今から64年前の昭和33年(1958年)に完成し、333mの建造物として当時は世界一だったんだそうです。

ちなみに現在は東京スカイツリーが634mで世界2位、1位はアラブ首長国連邦のドバイにある828メートルのブルジュ・ハリファという建物なんだそう・・・(‘_’)

技術の進歩って凄いですね!

という事で、それにちなんでの出題でした(^_-)-☆

みなさんはクイズの答え、分かりましたか??

明日の連想クイズのプレゼントは、道の駅 旭志 旭志村ふれあいセンターから「旭志牛カレーと炊き込み飯の素のセット」となっています ?

クイズの答えはお1人1通までとなっておりますので、明日もぜひお聴き逃しなく!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。