12月30日(金)の安井箱

「文字・数字・言葉・・ひたすらたんたんと読み上げます」

「文字・数字・言葉・・ひたすらたんたんと読み上げます」。何でもない数字・言葉。具体的には(本当に何でもOKですがマイナーな方が面白いかも)遠くの親戚のバス停の停留所を並べるとか最近のゴルフのスコアを並べる とか 昔クラスの担任だった先生の苗字だけを並べるとか。一つだけ条件があります。最初にたんたんと読み上げてその後タネあかしをしますので、並べたものが何かは、最後です。 (BGに乗っかって)「和夫・元吉・安兵衛・権左衛門・左馬之助・・」以上 日野家歴代ご先祖の名前でした。とか (BGに乗っかって)「82・80・79・79・84・・」私の2022年の月別体重でしたとか (BGに乗っかって)「菊池温泉・山鹿温泉・平山温泉・植木温泉・日奈久温泉・・」以上今年行った温泉です。あ~気持ち良かった!とか。人にとってはあまり関係ない方が面白いかもですね。あと、為になるこれ知ってました?バージョンもいいかも。標高の高い山ベスト10とかへぇ~ってなるかもしれませんね。

パーソナリティ2人のたんたんとした中にも時折感じられる抑揚や気だるさなどの表現力も注目ですよ!

長くなりましたが今年最後の金曜ラジてん。気合いも入っています。枠も余裕があります(笑)たくさんのメッセージお待ちしています!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。