8月10日は帰省中の従弟同士!にぎやかでしたね^^

今日は熊本に住む松瀬ゆうたろう君(小3)とさいたま市から従弟の岡本りゅうじ君 (小5)が来てくれました~

お母さん同士が姉妹で、夏休みを利用して故郷、熊本に帰省中とのこと。

指導は坂本くるみアナウンサー。大事なところはしるしをいれようとアドバイスも!

 

二人は、はじめての会場でちょっぴり緊張気味でしたが、すでに種子島へのキャンプも体験して、おそろいの短パンで息もぴったり。

年上のりゅうじ君が前半を後半をゆうたろう君が担当。

大きな声で、読むスピードに気を付けて、そして、普段、使わない難しい言葉も何度も声にだして練習してくれました!

    

見学にはゆうたろう君の弟しんじ君(5才)と、りゅうじ君のお兄さんしょうた君(中1)それにお母さん姉妹もいて賑やかです~

二人のがんばる気持ちが届いたのか、それまで賑やかだったしんじ君も天気予報の間は静かにまってくれましたよ~

     

りゅうじ君家族は12日(土)にさいたまへ帰るそうです。熊本をしっかり楽しんで、また遊びに来て下さいね!

さいたまにもどっても熊本でちょっと人気のアナウンサーキムカズこと忘れないでね~。

ゆうたろう君は宿題頑張って下さいね~。

ほかのお友達の体験の様子もブログで紹介しています

https://blog.rkk.jp/summer-tenkiyohou/


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。