8月14日、今年最後のこども天気予報!しっかりしめてもらいました~

いよいよ、今年最後の「夏休みこども天気予報」となりました!

最後に来てくれたのは米加田はじめ君(小6)とあさき(小4)の兄妹。

指導は、とんでるワイドの上岡梨紗アナウンサー!

 

とんでるワイドのことや、お二人がこの夏休みにおでかけした「USJ」のお話もして、気持ちをほぐしながら練習します~。

いつも、農作業のかたわら、おじいちゃん、おばあちゃんがラジオをきいているそうで、今日は二人の出演を楽しみにまって

くれているとのことです~。「がんばれ~」。

    

いつもは、ケンカが多いそうですが、今日は、仲良く、天気予報の前半をお兄ちゃんが後半をあさきちゃんが担当。

今日の天気のながれ、明日の天気、台風7号のことなど、しっかり伝えてくれました。

そして〆は、二人声を合わせて、兄妹ならではの息のあったところを見せてくれました!

   

中華さんとの掛け合いもばっちり!今日はこのあといとこさん達と食事を一緒にとるとか・・

宿題の話におよぶと途端に、二人の声が小さくなってしまいましたが、まだまだ、休みは続くから

残りの夏休みを満喫して、元気に新学期を迎えて下さい~。

ほかのお友達の体験の様子もブログで紹介しています

https://blog.rkk.jp/summer-tenkiyohou/


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。