8月8日自分の言葉で伝えたい!6年生!!

今日は台風6号の接近もあり、心配しましたが

江富咲良さん(小6)がしっかり伝えてくれました!

 

 

 

 

 

指導は福居万里子アナウンサー。

福居アナウンサーのスパルタ指導もよく理解してくれて、責任もって取り組んでくれました。

  

咲良さんから自分の言葉で伝えることの大切さ、緊張感を体験したいとの希望もあり、

防災士でもある福居アナウンサーは、台風への備えについて、咲良さんの言葉で伝えてみようと提案。

実際に咲良さんが昨日の夕方、お母さんと取り組んだ台風対策を読み原稿にしてくれました!

 

スタジオのでのフリートークもお母さんとイメージトレーニングをしてきてくれたとのことで、はきはき答えてくれました~。

夏休は、いろいろあってお友達とはなかなか一緒に遊べていないとのことでしたが、その分、新学期にはこの夏体験したことを

いっぱいお友達とお話できそうですね。

応募はお父さんのすすめ、お仕事で今日は一緒にこれなかったとのことですが、きっと、思いは届きますよ~。

ほかのお友達の体験の様子もブログで紹介しています

https://blog.rkk.jp/summer-tenkiyohou/


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。