8月7日、朝ごはんタイムはラジオをききながらという兄妹で参加!

8月7日(月)、こども天気予報も後半へおりかえし!

今日は、去年、熊本へ引っ越しきたという清水しきと君(小6)とみおりさん(小3)の

兄妹が来てくれました~

指導は、後生川凛アナウンサー!

 

後生川アナウンサーの大きな声に二人ともちょっとびっくり!?

あわせて、皆の声も大きくなりした!ゆっくり間をとりながらと工夫して読む練習も一生懸命してくれましたよ~

  

熊本にきて、たくさん友達もできたそうですよ。

そして熊本の好きなところは、しきとお兄ちゃんは「熊本城!大きくてかっこいい!」みおりちゃんは「温泉!きもちいい」とのこと

共感する方も多かったのでは(笑)

リハーサルも上手でしたが、本番はその上をいくでき!心配そうに見守っていたお母さんも思わず、拍手!

きっと、おじいちゃんやおばあちゃんも喜んでくれたと思いますよ!

   

水泳もがんばっているそうです~。

これからも朝ごはん、いっぱい食べて、夏休みを元気に過ごして下さいね。

ほかのお友達の体験の様子もブログで紹介しています

https://blog.rkk.jp/summer-tenkiyohou/


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。