8月11日、今日から安井さんのファン!?6年生の女の子!

今日は、日頃からよくラジオをきいてくれているという

柏木さきさん(小6)がきてくれました~

指導は坂本くるみアナウンサー。

さきさんは、アナウンサーにも興味があるとのことで、けっこう、つっこんだ質問もあり、

練習っていうより研修?なみの濃い時間になったようです。

 

指導は、助詞の表現までにおよんで、、横できいていた安井さんもたじたじ(笑)

大事な言葉には丸で囲むなど、原稿には工夫も!間違えやすい言葉はそこだけ何度も練習。本格的です!

 

ラジオにはまってしまって、普段から「ラジてん」もよくきいてくれているそうです。

なんと、ラジてんのエコバックも持参!(今日の1通であたったそうです!!)

木村アナウンサーのファンとのことでしたが今日からは安井さんオシになってくれるそうです(笑)

機転のきいたトークに、スタジオも盛り上がりましたね。

天気予報も大きな声で、しっかり伝えてくれました。最後にひとこと、さきさんなりに「突然の雨に折りたたみ傘を」とアドバイスも。

     

残りの夏休みは勉強とのこと・・

暑いけど、頑張ってね。ラジオをきいて涼しくお過ごし下さいね。

ほかのお友達の体験の様子もブログで紹介しています

https://blog.rkk.jp/summer-tenkiyohou/


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。