5月6日(金)放送分

 

GW皆さんいかがお過ごしですか?

お天気にも恵まれているGW。

阿蘇市に行きました!!という方も多いかな~?

 

 

 

今日は、美味しい情報からお届けしました!!

 

①阿蘇高原カレー

 

世界でおよそ100人、日本では3人しかいないというフードマスターの資格を持つシェフの作るカレーを紹介しました!

 

 

野菜が溶け込んでいておいしい!辛さもちょうどよく、スパイスが程よくきいています。

監修している菱江隆シェフ

世界中を飛び回るシェフです。

 

小学生向けの講演なども行っているそうで、お話が分かりやすくて色々と勉強になりました。

 

カレーの種類もたくさんあるので全制覇してみたい!

 

お店を経営している店長の石川完司さん

 

 

阿蘇の自然を満喫できる場所で、こだわりの高原カレーをぜひ召し上がってください!

お店の中で食べることもできますし、天気がいい日はテラス席がおすすめです?

 

阿蘇高原カレー 阿蘇市湯浦1674-18

☎090-6296-3337

休みなし ※天候が悪い日や冬場は閉店の場合有

 

テイクアウトもできます☆

 

 

 

 

②仙酔峡のミヤマキリシマ

 

阿蘇市の市木でもあるミヤマキリシマ

 

 

もうすぐ満開を迎えます。

標高およそ900メートルの仙酔峡には、このミヤマキリシマが5万株自生しているんです。

 

 

駐車所から見るも良し、少し上に登って下から見下ろすのも良し。

 

ミヤマキリシマだけでなく、阿蘇市内を一望することもできます。

 

取材のあとGWに旦那さんとも行きました?デートにもおすすめ!!

地元阿蘇市の皆さんも改めて登るといいですよ~

(自分の家はあの辺かな~と上から見つけるのも楽しかったです。笑)

 

 

 

駐車場にあるインフォメーションセンター

 

阿蘇市の四季折々の写真が展示してあります。

なかなか普段は見ることもできないような奇跡の写真もたくさん!!

 

 

様々な種類の観光案内パンフレットもありました✨

 

 

澄んだ空気の中、ゆっくりとした時間を過ごすことができますよ~?

GW最後の思い出は阿蘇市でぜひ✨